Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > 東京塩麹が無観客ライブを生配信、「必要としている人たちへ届くことを願って」

東京塩麹が無観客ライブを生配信、「必要としている人たちへ届くことを願って」

音楽

ニュース

ナタリー

東京塩麹

東京塩麹が3月7日19:00よりYouTubeチャンネルで無観客ライブ「Live on YouTube」を生配信する。

「Live on YouTube」は東京塩麹の代表的な楽曲を中心に構成される約45分間のライブパフォーマンス。ダンサー / アーティストのAokidをゲストに迎え、音響は東京塩麹の音源のミキシングやライブPAを手がける山川権、映像撮影は写真家のコムラマイが担当する。

東京塩麹は配信に向けて「私たちの演奏が、今、音楽を、そしてエネルギーを必要としている人たちへ届くことを願っています。一緒に楽しみましょう!」とコメントしている。

東京塩麹 コメント

数多くのライブやイベントが中止になる中で、バンドで何かアクションを起こせないかと思い、YouTubeでの配信ライブを企画しました。
私たちも春に予定していた海外公演が中止となりました。仲間のミュージシャンたちも、多くの仕事を失っている状況です。
そんな中、行き場のない巨大なエネルギーを自分たちの中に留めるのではなく、演奏を通じてより多くの人と分かち合うことはできないかと思いました。

私たちの演奏が、今、音楽を、そしてエネルギーを必要としている人たちへ届くことを願っています。一緒に楽しみましょう!