Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 「ハケンの品格」に杉野遥亮、吉谷彩子、山本舞香、中村海人らが社員役で出演

「ハケンの品格」に杉野遥亮、吉谷彩子、山本舞香、中村海人らが社員役で出演

映画

ニュース

ナタリー

上段左から杉野遥亮演じる井手裕太郎、吉谷彩子演じる福岡亜紀。中段左から山本舞香演じる千葉小夏、中村海人演じる三田貴士。下段左から塚地武雅演じる宇野一平、伊東四朗演じる宮部蓮三。

篠原涼子の主演ドラマ「ハケンの品格」に杉野遥亮、吉谷彩子、山本舞香、中村海人(Travis Japan / ジャニーズJr.)、塚地武雅(ドランクドラゴン)、伊東四朗が出演していることがわかった。

13年ぶりの続編となる本作。一匹狼の最強派遣社員・大前春子が働くさまを通して、“新しい時代の働く者の品格”を問う。篠原のほかには小泉孝太郎の続投がすでに発表されている。

本作で、杉野はコネ入社した新入社員の井手裕太郎、吉谷はつらい経験から契約更新ごとに怯える中堅派遣・福岡亜紀に扮する。杉野は「憧れの上司、大前春子さんと一緒に働けるかもしれない事に胸の高鳴りが止まりません」と、吉谷は「私にとって『強くて』『憧れる』スーパーウーマンとの初めての出会いが大前春子だったので、出演できること、共演できることが、言葉で絶対に伝わらないくらいに嬉しく、光栄な事です」と出演の喜びを語った。

そして、大手企業を受けるも不合格続きで派遣の道を選んだ新卒・千葉小夏役の山本は「13年振りに復活する、期待が高い作品に出演できることはとても光栄です」とコメント。趣味はSNSと株式投資で、起業家セミナーにも通う意識高い系新入社員・三田貴士役の中村は「ドラマのレギュラー出演が初めてで、わからない事だらけですが、新入社員の三田貴士という役に等身大でぶつかっていきたいです」と意気込む。食品会社S&F営業事業部の部長でとにかく調子がいい男・宇野一平役の塚地は「気負わず新鮮な気持ちで演じたい」と、S&F新社長・宮部蓮三役の伊東は「視聴者の方々には、嫌われたり、時には共感したりしながら見ていただきたい」とメッセージを送った。

中園ミホらが脚本を手がけ、佐藤東弥と丸谷俊平が演出を担当する「ハケンの品格」は4月15日に日本テレビでスタート。毎週水曜22時から放送される。

ハケンの品格

日本テレビ 2020年4月15日(水)スタート 毎週水曜 22:00~23:00

杉野遥亮 コメント

井手裕太郎を演じます。杉野遥亮です。
「ハケンの品格」は母親が目を輝かせながら観ていたドラマ。その横でちょこんと座っていた僕が、その世界に入る事。憧れの上司、大前春子さんと一緒に働けるかもしれない事に胸の高鳴りが止まりません。と、同時に僕と同世代の社会人の方が考え、今感じている事を「伝えたい」と強く思ってます。このドラマにより心が動いて行動する、ほんの少しのキッカケになれるよう頑張ります。

吉谷彩子 コメント

高校生の頃に見ていたドラマでしたし、私にとって「強くて」「憧れる」スーパーウーマンとの初めての出会いが大前春子だったので、出演できること、共演できることが、言葉で絶対に伝わらないくらいに嬉しく、光栄な事です。一方で、とても話題な作品だからこそ、視聴者の方々の期待に応えられるか……という緊張感もあります。私が演じる亜紀は中々自分の事を上手く口に出せない子で、きっと共感してくれる人も多いと思うので、できる限り精一杯演じさせていただきたいです。

山本舞香 コメント

13年振りに復活する、期待が高い作品に出演できることはとても光栄です。ドラマのテーマでもあり、私が演じさせていただく小夏の「派遣社員」という仕事、立場はわからない事も多いですが、演じながら学び、理解を深めていけたらと思っています。多くの先輩方との現場で不安や緊張もありますが、視聴者の方に共感してもらえるような目線で、一生懸命演じさせていただきたいです。

中村海人 コメント

まさか、こんな大きな作品に出演させていただけるなんて、喜びはもちろんですが何より驚きが大きいです。「ハケンの品格」は知ってはいましたが改めて見させていただきました。とにかく面白いドラマで、どの世代が見ても楽しめるドラマだと思います。ドラマのレギュラー出演が初めてで、わからない事だらけですが、新入社員の三田貴士という役に等身大でぶつかっていきたいです。一回りも二回りも成長できる作品にしたいと思っていますので、応援のほどよろしくお願いします。

塚地武雅 コメント

視聴者として楽しんでいた作品に参加できるのはとても嬉しいですが、その反面プレッシャーもあります……。
ただ、僕が演じる宇野は「大前春子がスーパーハケンだと知らない」役なので、気負わず新鮮な気持ちで演じたいです。
前作を知っている視聴者には、僕の大前さんに対する態度に、「おい、宇野! 相手を誰だと思ってる!」と突っ込んでもらいつつ、初めて見る方々にとっては一番視聴者に近い視点の存在でいられればと思ってます。

伊東四朗 コメント

続編もののドラマに出演させていただくのは初めての経験なので、出演が決まった時は嬉しかったですし、純粋に楽しみです。篠原さんや小泉さんなどお久しぶりの方もいれば、はじめましての方もいらっしゃいますが、楽しみながら演じられたらと思っています。私が演じる宮部は大胆な発言が多い社長役なので、視聴者の方々には、嫌われたり、時には共感したりしながら見ていただきたいです。