Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > アンタッチャブル冠特番がフジのゴールデン枠で放送決定、山崎「急な成長、謎の出世」

アンタッチャブル冠特番がフジのゴールデン枠で放送決定、山崎「急な成長、謎の出世」

ステージ

ニュース

ナタリー

アンタッチャブル (c)フジテレビ

アンタッチャブルがMCを務めるバラエティ特番「アンタッチャブルのおバカワいい映像バトル どうぶつ軍VSにんげん軍」(フジテレビ)が3月17日(火)に放送される。

これは「動物と人間、おバカでかわいいのはどっちなのか?」というテーマのもと、動物と人間の“おバカワいい映像”を紹介する番組。アンタッチャブル柴田が“どうぶつ軍”、相方・山崎が“にんげん軍”の代表となり、映像をプレゼンして競い合う。VTRを見守るゲストは久本雅美、平成ノブシコブシ吉村、仲里依紗、朝日奈央だ。

アンタッチャブルは収録後の囲み取材会にも出席。柴田は「フジテレビのゴールデン枠で初冠番組。しかも大好きな動物を出せるという喜び。10年間温めたかいがあったなと思います」と饒舌に語る。山崎から「温めて1回冷え込んだからね。とんでもない冷え込みね」と口を挟まれると、「ようやく常温に戻りました。本当にありがたい話です」と満面の笑みを見せた。

2人でMCを務めた感想を求められると、柴田は「台本上は進行したり、ゲストに振ったりする役割が山崎さんにもあったんです。でも案の定、1個もやらなかった(笑)」とコメントし、山崎は「逆に変にがんばろうとしたときに、間違えて山崎パン(山崎夕貴アナウンサー)のセリフを読もうとしちゃうっていうね。危うく」と苦笑い。10年前は2人で特番のMCをする機会はほとんどなかったそうで、山崎は「このスタイルってすごい人がやるイメージじゃない。さまぁ~ずさんとか。急な出世だよね」と話し、柴田も「人気は10年前のほうがあったんだけどなあ」と笑いながら首をかしげていた。

番組のテーマにちなみ、記者からは「相方に負けないと思う部分は?」という質問も。柴田は「持ち前の明るさ。山崎さんも明るいんですけど負けたくないです」と答え、山崎から「あんなにいろいろあって……明るくなかったら耐えきれなくて芸人辞めてるよね(笑)。明るくて本当によかった」とイジられる。そんな山崎は「相方に負けてないのは貯金額」「これから抜かされるかもしれないけど今のところ大丈夫」と述べて一同の笑いを誘った。

視聴者へのメッセージを求められた柴田は「動物はもちろんなんですけど、意外におじさんもおバカでかわいかった。そこに注目してください」とアピール。また山崎は「VTRも大事ですけど、僕たちのことも見てもらいたい。これに尽きますね。僕たちの急な成長、そして『なんで急にゴールデンで冠番組持てたんだ』という謎の出世(笑)。そこを見ながら応援していただけたらうれしいです」と呼びかけた。

アンタッチャブルのおバカワいい映像バトル どうぶつ軍VSにんげん軍

フジテレビ 2020年3月17日(火)19:00~21:00
<出演者>
MC:アンタッチャブル
進行:山崎夕貴(フジテレビアナウンサー)
ゲスト:朝日奈央 / 仲里依紗 / 久本雅美 / 平成ノブシコブシ吉村

※山崎夕貴の「崎」は「たつさき」が正式表記。