「人気ほぼゼロのてつじ、YouTube始めて大丈夫なのか?」パソコン購入から密着
ステージ
ニュース
![](/shared/materials/2acdd3fc-2944-41d5-a80a-d55bfbcb9aa8/origin.jpg)
左からシャンプーハット、アインシュタイン、ファーストサマーウイカ。(c)MBS
本日3月5日(木)放送の「メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?」(MBS)で「レギュラー13本なのに人気ほぼゼロのてつじ、調子に乗ってYouTubeを始めて大丈夫なのか?」と題した企画が展開される。
この企画ではシャンプーハットてつじが趣味に特化したYouTubeチャンネルを立ち上げる様子に密着。てつじは「人気ゼロでも企画力さえあればいけるっていうのを見せたい」と意気込み、まずはパソコンを購入する。
吉本興業が展開するクリエイターを育てるための施設にも潜入し、YouTubeのイロハを教えてもらうことに。また、同時に一般人である番組ADもYouTubeをスタートさせ、てつじの動画とどちらがよく観られたか比較。果たして結果は。
メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?
MBS 2020年3月5日(木)23:56~24:53
<出演者>
メッセンジャー / 朝日奈央 / ファーストサマーウイカ / シャンプーハット / アインシュタイン