Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > 乃木坂46、白石麻衣をプロムで見送る涙の「しあわせの保護色」MV

乃木坂46、白石麻衣をプロムで見送る涙の「しあわせの保護色」MV

音楽

ニュース

ナタリー

乃木坂46「しあわせの保護色」ミュージックビデオのワンシーン。

乃木坂46の新曲「しあわせの保護色」のミュージックビデオがYouTubeで公開された。

「しあわせの保護色」は3月25日にリリースされる25thシングルの表題曲。MVは「卒業するメンバーを乃木坂46として“プロム”で見送るとしたらこうなるのでは?」というコンセプトのもと、2月上旬に山梨県のスタジオで2日間にわたって撮影された。このシングルをもって卒業する白石麻衣とMVを撮影するのはこれが最後ということで、1つのシーンが終わるごとにほかのメンバーは白石に駆け寄って泣いてしまったとのこと。特に花束を渡すシーンでは泣き出すメンバーが続出し、涙を堪える白石の表情がそのままMVに使用されている。

またこのMVは白石を中心に1期生から4期生までメンバーが絡みながら踊る構成になっており、撮影のために用意されたダンスにも注目だ。過去に「制服のマネキン」「孤独兄弟」「シンクロニシティ」のMVを手がけた映像ディレクター・池田一真が監督として指揮を執った。