Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > 昨年「TIF」でデビューしたSweet Alley、1stアルバム「人生はワンチャンだ」発売

昨年「TIF」でデビューしたSweet Alley、1stアルバム「人生はワンチャンだ」発売

音楽

ニュース

ナタリー

Sweet Alley

Sweet Alleyが6月2日にVictoria Beatsより1stアルバム「人生はワンチャンだ」をリリースする。

Sweet Alleyは昨年8月に東京・お台場青海周辺エリアで行われたアイドルイベント「TOKYO IDOL FESTIVAL 2019」でステージデビューした6人組アイドルユニット。今年2月には東京・Veats Shibuyaで1stワンマンライブを成功させた。メンバーの笹木里緒菜は1stアルバムの表題曲「人生はワンチャンだ」について「オーディションの時の課題曲でもあり、その時の心情をそのまま歌ったような歌詞で、特に思い出深い曲です」とコメントしている。そのほかの収録曲については追って発表される。

またSweet Alleyは7月11日に東京・新宿ReNYで2ndワンマンライブを開催。全曲バンドセットでパフォーマンスする。

Sweet Alley コメント

吉田笑夢

自分たちの声がCDになって聞けるなんて思ってもいなかったのでとても嬉しいです!デビューしてまだ1年も経ってないのにCD発売が決定して夢みたいです!とても思い入れのある曲なのでとても楽しみです!

笹木里緒菜

初めてのCDリリースとても嬉しいです!このアルバムの表題曲「人生はワンチャンだ」はオーディションの時の課題曲でもあり、その時の心情をそのまま歌ったような歌詞で、特に思い出深い曲です。注目してみて下さい!

蘆田真帆

最終審査の課題曲で、合宿でみんなで練習した曲でもあり、スイアレデビューの曲ですごくファンの人にもメンバーにも重要な曲が、初のCDになるし、人生はワンチャンだの歌い出しが歌える事はとても自分にとって自信がついた曲だと思います。これからももっと沢山CDが出せるようにがんばりたいです!

島田菜津美

デビューして半年でアルバムを発売させていただけて本当に嬉しいです。特に表題でもある“人生はワンチャンだ”は勇気や元気を与えられる曲となっておりますので是非聞いていただけたら嬉しいです。

濱越さおり

夢だったCDリリース本当に嬉しいです^^ 私は通学中にいつもすきなアーティストさんの楽曲を聞きながら学校に向かっているので、私達の楽曲もそんな風に日常に寄り添えるものになればいいなと思います。

深江有恵

私達のCDが初めて発売になるという事で本当に夢のようでとっても嬉しいです!Sweet Alleyの音楽は、老若男女問わず楽しんでいただける曲だと思います!ぜひ歌詞にも注目して聴いていただきたいです。沢山の方の生活の一部に私達Sweet Alleyの音楽を楽しんでいただく機会が、CDの発売を通して増える事を祈っています!

Sweet Alley 2ndワンマンライブ

2020年7月11日(土)東京都 新宿ReNY