Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 松本穂香が「コールドケース2」最終話に、一家心中事件の生き残り演じる

松本穂香が「コールドケース2」最終話に、一家心中事件の生き残り演じる

映画

ニュース

ナタリー

「連続ドラマW コールドケース2 ~真実の扉~」

「連続ドラマW コールドケース2 ~真実の扉~」の最終回にあたる第10話「真犯人」に、松本穂香が出演していることがわかった。

未解決凶悪犯罪、通称“コールドケース”を扱う神奈川県警捜査一課の活躍を描く本作。主人公の刑事・石川百合に吉田羊が扮したほか、永山絢斗、滝藤賢一、光石研、三浦友和がキャストに名を連ねた。

第10話のテーマは、とある一家の心中事件。その事件で生き残った女性・木村莉子を演じる松本は「いつ何がどこで起こるか分からない、恐ろしいことは常に身近に存在するんだってことを改めて教えてくれる作品でした。ぜひ、大切な誰かを思って観ていただきたいです」とコメントした。同エピソードにはそのほか村上淳、堀内敬子、入江甚儀、田村たがめも出演する。

「連続ドラマW コールドケース2 ~真実の扉~」は、10月13日よりWOWOWプライムにて毎週土曜に放送。なお本作のスペシャル映像がYouTubeで公開中だ。

連続ドラマW コールドケース2 ~真実の扉~

WOWOWプライム 2018年10月13日(土)スタート 毎週土曜 22:00~
※全10話

松本穂香 コメント

今回、コールドケースシーズン2に出させて頂くことが決まったときに、前作のシーズン1を観させていただいたのですが、一話一話の内容もお芝居もすごく濃密で面白くて、一気に観てしまうぐらいにコールドケースの世界にハマってしまいました。なので今回、その世界に自分も参加できることが本当にうれしかったです! 今回の役どころは殺人や記憶喪失など、私たちの身近にはないことを経験するため、すごく難しかったし、不安だったのですが、監督さんやプロデューサーさんと話し合って、丁寧に莉子の心情を描くことができたと思っています。
すごく辛くて悲しいお話ではあるのですが、その中身には、それだけではないメッセージがたくさん詰まっているお話だと思います。いつ何がどこで起こるか分からない、恐ろしいことは常に身近に存在するんだってことを改めて教えてくれる作品でした。ぜひ、大切な誰かを思って観ていただきたいです。

(c)WOWOW/Warner Bros. Intl TV Production