Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > DJ 松永が劇団ひとり、ウイカと番組MCに「なんでキャスティングされたんだろう」

DJ 松永が劇団ひとり、ウイカと番組MCに「なんでキャスティングされたんだろう」

音楽

ニュース

ナタリー

左から劇団ひとり、ファーストサマーウイカ、DJ 松永(Creepy Nuts)。(c)読売テレビ

DJ 松永(Creepy Nuts)が3月19日(木)23:59より読売テレビ・日本テレビ系で放送される「スルーできない100人アンケート『任意同行』願えますか?」で劇団ひとり、ファーストサマーウイカと共にMCを務める。

この番組は価値観やライフスタイルが多様化する現代において、異彩を放つ“スルーできない人”の実態に迫るバラエティ。今回は「高IQ集団・MENSA(メンサ)」「マッチングアプリ女子」「探偵」をターゲットにアンケートを行い、MCの3人がその中から気になる人物をピックアップして話を聞いていく。収録を終えたDJ 松永は「なんで僕がキャスティングされたんだろう、って思いました。こういう仕事はあまり慣れてないので、足を引っ張らないようにしました。ふたりに助けられてばっかりでしたね」とコメントしている。

なお番組のナレーションは木村昴が担当。読売テレビのオフィシャルTwitterアカウント(@10ytv_bansen)では木村が“番組紹介SPラップ”を披露する動画が公開されている。

DJ 松永(Creepy Nuts) コメント

なんで僕がキャスティングされたんだろう、って思いました。こういう仕事はあまり慣れてないので、足を引っ張らないようにしました。ふたりに助けられてばっかりでしたね。
マッチングアプリ女子の人たちは最初「なんだこの人たち!」と思いましたけど、男性たちと利害も一致しているし、自分の生き方を明確に考えていて目的もあるし、やっぱり僕みたいな者が口出しできるものじゃないなと。僕はアプリは使わないですね(笑)。改めて、別の世界の人たちなんだなって思いました。個人的なみどころはやっぱりMENSA会員のお二人です。メロさんと佐藤さんの「ウボンゴ3D」対決が見どころですね。

劇団ひとり コメント

今回、共演したお二人とは初対面ではなかったんですが、ここまでガッツリちゃんと一緒にやる、というのは初めてでした。3人のリズムや呼吸が合って。なんというか、家族みたいな(笑)、長年やってきたようなそんなチームワークを発揮できたなと思います。
この番組でMENSA会員のメロさんと出会えたことは今回の宝物かもしれません。今後しばらくちょこちょこテレビで見るようになるんじゃないでしょうか。ちゃんとエンターテインメントを知っている方なので、からんでいて頼もしかったです。探偵さんのお話は本当に興味深かったです。本当に海外ドラマを見ているかのような感覚になりました。あれは見ものだと思いますね。

ファーストサマーウイカ コメント

3人の年齢や観点、趣味も違ったことで、気になる項目やイメージが三者三様になっていいバランスだったなぁって思いました。マッチングアプリ女子は、(使用を公にして)テレビに出演しているのを見たことがなかったので、びっくりしましたね。マッチングアプリの実態を知ることを出来たのはよかったです。
「任意同行」のドラマ版が作れるかな?と思いました。本来ドラマ枠ですもんね。次のクールから「任意同行ドラマ版」があるかもしれません(笑)。それくらいドラマチックな内容です。

読売テレビ・日本テレビ系「スルーできない100人アンケート『任意同行』願えますか?」

2020年3月19日(木)23:59~24:54
<出演者>
劇団ひとり / ファーストサマーウイカ / DJ 松永(Creepy Nuts)