Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > サンボマスターの新曲「花束」から生まれた、街行く人々のドキュメンタリー映像公開

サンボマスターの新曲「花束」から生まれた、街行く人々のドキュメンタリー映像公開

音楽

ニュース

ナタリー

サンボマスター

サンボマスターがハウスウェルネスフーズ「ウコンの力」のCMソング「花束」を本日3月13日に配信リリースしたことを記念し、「ウコンの力」の提供によるスペシャル動画プログラム「いま花束をあげたい人は誰ですか?」がYouTubeで公開された。

この動画は、街行く人々に「いま花束をあげたい人は誰ですか?」とインタビューし、実際に花束を渡す瞬間までカメラも付いて行くというドキュメンタリー。何気ない日常にちょっとしたサプライズとして渡される花束を通じて、贈る人と贈られる人の人間関係やそれぞれのパーソナリティも垣間見えるムービーとなっている。

当初はミュージックビデオとして公開する予定で街頭での取材・撮影が進められていたが、「世の中がこんなに大変なタイミングだからこそ、音楽、映像を通じて人と人との気持ちのつながりの素晴らしさを伝えたい」との考えから、編集方針を急遽変更。「花束」はこの動画のテーマソングという位置付けになった。

監督はサンボマスターの「輝きだして走ってく」のMVも手掛けた映像クリエイターの藤代雄一朗。「いま花束をあげたい人は誰ですか?」は今後も続編の公開が予定されている。