Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > 映画「映像研」浜辺美波、板垣瑞生、桜田ひより、赤楚衛二が出演、個性的な部活に所属

映画「映像研」浜辺美波、板垣瑞生、桜田ひより、赤楚衛二が出演、個性的な部活に所属

ニュース

乃木坂46の齋藤飛鳥が主演し、山下美月と梅澤美波が共演する実写映画「映像研には手を出すな!」に浜辺美波、板垣瑞生、桜田ひより、赤楚衛二が参加していることがわかった。

「あさひなぐ」の英勉が大童澄瞳のマンガを実写化する本作は、“最強の世界”を夢見てアニメーション制作を志す女子高生3人の青春冒険譚。主人公・浅草みどりに齋藤、カリスマモデルでありながらアニメーター志望の水崎ツバメに山下、プロデューサー気質の金森さやかに梅澤が扮する。

浜辺らが演じるのは、映像研と同じ芝浜高校に通い、個性的な部活に所属する高校生。気象研究部・晴子役の浜辺は「壮大な作品でもあるので、完成がとてもたのしみです」と、熱いロボット愛を持つロボット研究部の部員・小野役の板垣は「とにかく最強な映画が出来ました。大童澄瞳さんの原作同様めちゃめちゃ長いセリフをめちゃめちゃ早く強く熱意を込めてみんな喋っています」と作品への思いを伝える。

そして映像研と業務提携を組み、ともにアニメ制作に臨む音響部・百目鬼(どうめき)役の桜田は「今までにない役にワクワクが止まりませんでした!」と出演の喜びを語り、ロボット研究部の小林役を務める赤楚は「リアルと虚構との葛藤や小野を筆頭にしたロボ研とのグルーヴ感、打倒映像研!と言った信念を持ち演じさせて頂きました」とコメントした。そのほか水崎の両親役で松本若菜と山中聡の出演も発表された。

映画「映像研には手を出すな!」は5月15日に全国公開。ドラマ版はMBSで4月5日から、TBSで4月7日から放送される。

ドラマイズム「映像研には手を出すな!」

MBS 2020年4月5日(日)スタート 毎週日曜 24:50~
TBS 2020年4月7日(火)スタート 毎週火曜 25:28~

浜辺美波 コメント

私が今回演じさせて頂いたのは気象研究部・晴子という役です。英監督に世界観と役どころの説明をしていただいて、英監督の作品でついに自由に出来ちゃうぞと、わくわくしました。撮影は丸一日でしたが、一言の台詞は心を込めて、あとは英監督のご指示のもと、楽しませて頂きました。主演の御三方、また事務所の大先輩である高嶋政宏さんにもお会いできて短い撮影時間でしたが、映像研をたっぷり感じさせていただきました。壮大な作品でもあるので、完成がとてもたのしみです。素敵な作品に携わることができて光栄でした。

※高嶋政宏の高ははしごだかが正式表記

板垣瑞生 コメント

とにかく最強な映画が出来ました。大童澄瞳さんの原作同様めちゃめちゃ長いセリフをめちゃめちゃ早く強く熱意を込めてみんな喋っています。そして、原作のここどうするんだろうって思っていたところも、すごくかっこよく斬新になっていて、おおおおって現場でなることがかなり多かったです。素敵でした。小野は、もうとにかく矛盾を抱えた男です。フィクションとリアルの間で彷徨っています。ある意味すごく正直な人でもあると思います。小野と同じ境遇の人たちに勇気を与えられたらいいなあと思ってます! 是非映像研見てください!!!

桜田ひより コメント

「百目鬼」という今までにない役にワクワクが止まりませんでした! 映像研の世界が、どのように映像化されるのか待ち遠しい日々を過ごしています。私が感じた百目鬼を自由に演じさせてくださった英監督に感謝の気持ちでいっぱいです。

赤楚衛二 コメント

原作を読ませて頂き、見た事のない独特の世界観、緻密な設定、ぶっ飛んだキャラクター達を目にして一気に引き込まれました。そして「これを実写化するのか!」と驚きました。僕が演じる小林はロボ研の中でも秩序を保とうとするバランスタイプ。しかしロボ愛に対しては狂った愛を持っています。僕自身もロボアニメが好きで、コックピットに乗りたい願望は幼い時から持っているので小林に対して凄く共感しました。リアルと虚構との葛藤や小野を筆頭にしたロボ研とのグルーヴ感、打倒映像研!と言った信念を持ち演じさせて頂きました。

(c)2020 「映像研」実写映画化作戦会議 (c)2016 大童澄瞳/小学館