Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 佐藤健「僕が誰よりもキュンキュンさせてもらった」 上白石萌音と『恋つづ』クランクアップ

佐藤健「僕が誰よりもキュンキュンさせてもらった」 上白石萌音と『恋つづ』クランクアップ

映画

ニュース

リアルサウンド

 3月17日に最終回が放送される『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)。上白石萌音と佐藤健がクランクアップを迎えた。

【写真】最終話の佐藤健

 本作は、小学館『プチコミック』で掲載されていた円城寺マキによる同名漫画を原作としたラブコメディ。運命的な出会いから、容姿端麗・頭脳明晰だけど超ドSなドクターに恋をし、無謀ながらもまっすぐに想いつづける新米看護師の“勇者”さながらの奮闘を描く。

 主人公・七瀬役で主演を務める上白石、エリート医師・天堂浬役の佐藤のほか、香里奈、毎熊克哉、渡邊圭祐、山本耕史、ミキの昴生、吉川愛、堀田真由、平岩紙、蓮佛美沙子が出演している。

 GP帯連続ドラマ初主演&初ナース役に挑んだ上白石は、主演として走り抜いた3カ月半を振り返り、「私は名前ばかり最初にあって、何も出来ず支えていただきっぱなしだったのですが、この役と皆さんに出会って、人と関わるっていいなとか、好きな人がいるっていいなとか、自分の思いを伝えるっていいなとか、想像以上にたくさんの気づきをいただきました。『勇者』に勇気をもらいました」とコメント。一方の佐藤は、「今回の僕の役割は視聴者の皆さんをキュンキュンさせることだったように思いますけど、終わってみると僕が誰よりもキュンキュンさせてもらった3カ月半でした。非常に楽しかったです」と語った。

 クランクアップを迎えた上白石、佐藤からはコメントが寄せられている。

■コメント
・上白石萌音
本当に明るい現場で、もう、一人一人のことが大好きでたまりません。私は名前ばかり最初にあって、何も出来ず支えていただきっぱなしだったのですが、この役と皆さんに出会って、人と関わるっていいなとか、好きな人がいるっていいなとか、自分の思いを伝えるっていいなとか、想像以上にたくさんの気づきをいただきました。「勇者」に勇気をもらいました。どこまでも引っ張っていってくださった健さん、未熟者を導いてくださったキャスト・スタッフの皆さん、そしてたくさん力をくださった視聴者の皆様に、心から感謝しています。『恋つづ』大好きです。

・佐藤健
過去経験した中で最も笑いの絶えなかった現場だったように思います。何回その空気に助けられたことか。やっぱりそんな現場は、明日も来たいなあって思いますし、何より、この空気が視聴者の皆さんに伝わったんじゃないかなあと思います。特に後半はハードなスケジュールでしたが、そんな顔を微塵も見せずに、最後までそんな現場を作り続けてくださったスタッフの皆さん、そして主演の上白石さんには頭が下がりますし、本当に感謝しています。
今回の僕の役割は視聴者の皆さんをキュンキュンさせることだったように思いますけど、終わってみると僕が誰よりもキュンキュンさせてもらった3カ月半でした。非常に楽しかったです。そして最高に愛しい現場でした。本当に皆様お疲れ様でした。ありがとうございました。

(リアルサウンド編集部)