Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > 安室奈美恵のファッション総選挙実施、特番でベスト50発表

安室奈美恵のファッション総選挙実施、特番でベスト50発表

音楽

ニュース

ナタリー

AbemaTV「安室奈美恵ファッション総選挙 FASHION MOVIE BEST 50 ~史上初!動画で振り返る25年の安室奈美恵ファッション史~」ビジュアル

安室奈美恵の特番「安室奈美恵ファッション総選挙 FASHION MOVIE BEST 50 ~史上初!動画で振り返る25年の安室奈美恵ファッション史~」が9月9日(日)21:00よりAbemaTVで生配信される。

谷原章介と加藤綾子がMCを務めるこの番組は、安室のデビュー当初から現在までのファッションの変遷を動画で振り返るという内容。事前に特設サイトで彼女のファッションの中からベスト50を選出するファン投票が行われ、番組内で当時の映像と共にその結果が発表される。投票期間は9月8日まで。投票すると抽選で番組観覧に招待される。

なお番組にはモデルなどのゲストも登場する予定。YouTubeでは番組の予告動画が公開されている。

谷原章介 コメント

今まで様々なメディアで司会を担当させていただきましたが、ネットを通した番組に携わる機会を与えてくださりワクワクしております。
僕がモデルをしていた頃ファッションのイベントにまだソロデビュー前の安室奈美恵さんがステージを披露してくださったんです。あの頃はまだあどけないところもあったのですが可愛さも存在感もずば抜けてました。渋谷で遊んでいた頃、街にはアムラーファッションに身を包んだ女の子が溢れてました。歌でも、ファッションでもいつも皆に憧れられて来た安室さん。
その姿は、初めて生でステージを観たあの頃からなにも変わっていません。

加藤綾子 コメント

初めての環境ですし、ましてや生放送なのでドキドキしています。
ファッションというジャンルの番組は今までなかったので、今回この番組のMCを務めさせて頂けることになりとても光栄です。
私より少しお姉さんの世代が一番影響受けていたと思いますが、そのお姉さんたちの真似をしていました。当時所属していたバトンクラブでも使用されていましたし、日常のいたるところで流れていて時代を象徴する存在でした。今でも私の周りに安室さんのファンが多く、この間、行われたライブについても、このライブについて話したいために集まったりしています。
本当に生き方すべてが世の中に影響をあたえている、他にはいない存在だと思います。
黒のスーツに厚底のブーツ、バーバリーのスカートを履いていたのが印象に残っています。
当時の映像を今見ても、可愛いことがすごい。本当に変わらないです。
ライブの時に着用されるミニスカートにブーツの衣裳がとても好きです。

AbemaTV「安室奈美恵ファッション総選挙 FASHION MOVIE BEST 50 ~史上初!動画で振り返る25年の安室奈美恵ファッション史~」

配信日時:2018年9月9日(日)21:00~24:00
配信URL:https://abema.tv/channels/special-plus/slots/8aZ7PekmtTZ5VR