キャラの限界を感じた山田孝之、主演映画『ステップ』柔軟剤CM風映像公開
映画
ニュース
©2020映画『ステップ』製作委員会
映画『ステップ』の特別映像が公開された。
4月3日から公開される『ステップ』は、重松清の同名小説をもとにした作品。30歳の若さで妻・朋子に先立たれた健一とその娘・美紀が、彼らを取り巻く人々との交流の中で成長していく姿を描く。亡き妻への想いから男手1つで娘を育てることを決断する健一役を山田孝之、2歳から12歳までの美紀役をオーディションで選ばれた中野翠咲、白鳥玉季、田中里念がそれぞれ演じる。
『柔軟剤CM風特別映像』と題された特別映像は、完成記念トークショーで山田孝之が「20代の頃、エキセントリックなことを色々やってきて、キャラの限界を感じてきたので、そろそろやっぱり柔軟剤のCMとかを……」と告白したことを受けて制作。トークショーの模様と『ステップ』の劇中シーンで構成されており、共演者の広末涼子が「私の方が柔軟剤のCM……」と発言する姿や、山田が広末に「一緒に、じゃあ」と提案する様子、國村隼が「隣のおじさんはいりませんか?」と持ちかける場面、「がんばるパパ、がんばるママ、そんなみんなを応援したい。やさしく香るステップ」というナレーションなどが確認できる。
{{ youtube url="https://www.youtube.com/watch?v=mQx1AdRXiUk"}}