Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > あの大ヒットインド映画の主演俳優ふたたび 『サーホー』が描く超絶アクションとカリスマ力

あの大ヒットインド映画の主演俳優ふたたび 『サーホー』が描く超絶アクションとカリスマ力

映画

ニュース

ぴあ

インド映画至上最高の興行収入を得た、記念碑的作品『バーフバリ』。その主演俳優プラバースが、またもや異常なほどのカリスマ性を放った主人公を演じている『サーホー』が公開中だ。

日本にも少なくない『バーフバリ』のファン、そしてプラバースのファンを喜ばせる内容なのはもちろんのこと、『サーホー』には『バーフバリ』にはなかった、新鮮な要素が数多く見られる。

現代のムンバイで起こった大規模な窃盗事件。その裏に隠された巨大な陰謀を追うのが、プラバース演じる伝説の捜査官アショークだ。相棒の女性捜査官や仲間とともに、事件の核心へと接近していく。

あらすじを聞くと、わりとよくありそうなアクション映画だと思えるが、本作はそれだけでは終わらない。内容はどんどんヒートアップを続け、ついには誰も予想できないような、とんでもない展開へと突入していく。

その過程で描かれるのは、数々のハリウッド娯楽映画をつなぎ合わせたような超絶シーンの数々だ。ここまで大規模なアクションが次々に連続していく怒涛のアクション映画は、ハリウッドでもそうは存在しないはず。さらにそこにプラバースの圧倒的なカリスマが発揮されることで、誰も見たことない、異常とすらいえるテンションの映画になっている。ぜひともスクリーンで体感したい超大作だ。

『サーホー』
公開中