Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 草川拓弥が中村倫也の弟役で「美食探偵」出演、北原里英は明智の見合い相手に

草川拓弥が中村倫也の弟役で「美食探偵」出演、北原里英は明智の見合い相手に

映画

ニュース

ナタリー

草川拓弥演じる六郎。

中村倫也の主演ドラマ「美食探偵 明智五郎」。5月17日に放送される第6話に、草川拓弥(超特急)と北原里英が出演する。

東村アキコのマンガをもとにした本作は、中村演じる美食家の探偵・明智五郎が類まれなグルメの知識を使って殺人事件を解決していくサスペンス。第6話では、実家の百貨店の将来を案じる母・寿々栄によって、明智が弟と一緒に見合いをすることになるが、見合い相手の令嬢が急死してしまうストーリーが展開される。

草川が演じるのは、明智の弟でだらしないところがある大学生の六郎。2人との見合い直後に急死してしまう社長令嬢の紗英に北原が扮した。草川は「かなりぶっ飛んでいる役柄で驚かれると思いますが、とても貴重な体験で楽しい撮影現場でした。新しい草川拓弥を見ていただけると思います!」とメッセージを送っている。

「美食探偵 明智五郎」は日本テレビ系で毎週日曜22時30分から放送中。劇団・ロリータ男爵の田辺茂範が脚本、「ブラック校則」の菅原伸太郎や「俺のスカート、どこ行った?」の水野格らが演出を担当している。

草川拓弥 コメント

「美食探偵」第6話に明智五郎の弟、六郎役で出演します。
かなりぶっ飛んでいる役柄で驚かれると思いますが、とても貴重な体験で楽しい撮影現場でした。
新しい草川拓弥を見ていただけると思います!
おうち時間にぜひ観てください!

原作「美食探偵-明智五郎-」東村アキコ(集英社「ココハナ」連載) (c)東村アキコ/集英社