『アナと雪の女王2』にダンボやベイマックスらが登場していた? MovieNEX特典映像公開
映画
ニュース

『アナと雪の女王2』
全世界で社会現象を巻き起こす“奇跡”を成し遂げたディズニーの金字塔『アナと雪の女王』。その続編として、さらなる大ヒットを記録した『アナと雪の女王2』が、5月13日(水)にMovieNEXと4K UHD MovieNEXで発売される。この度、収録される特典「このトリビア、知ってた?」の中から、本編に登場するディズニーの隠れキャラクターを紹介する映像が公開された。
ディズニー・アニメーション作品では、ディズニーにまつわる“隠れキャラクター”や小ネタが描かれているのがおなじみとなっているが、本作にもトリビアネタがたくさん登場。今回公開された映像では、オープニングからいきなりダンボやベイマックス、ボルト、そして白雪姫が映し出されていたことが明らかになる。これらのキャラクターたちは、幼いエルサとアナが雪で遊ぶシーンの中に、エルサが作り出した雪像として紛れ込んでいる。
さらに、エルサがアートハランで見た、水の記憶で作られた過去の思い出の中にも、エルサとアナの父親で、若きアグナル国王が読んでいる本の表紙に、『リトル・マーメイド』のアリエルのシルエットが確認できる。『アナと雪の女王』シリーズに影響を与えたとされる童話『雪の女王』の作者アンデルセンが、童話『人魚姫』の作者でもあるからこその小ネタなのだという。
さらに、前作でオラフが持っていたチェックのブランケットや、製作スタッフを模して作られた木彫りの飾りなど、遊び心満載の隠れネタがあることが、本編映像とともに示された。
他にもMovieNEXには、未公開シーンや未発表曲の他に、製作の舞台裏を収めた「精霊たちが生まれるまで」をはじめ、ボイスキャストたちのアフレコの様子など、さらに本作を深く楽しめる約1時間30分を超えるボーナス・コンテンツが収録されている(デジタル配信購入版にも一部収録)。
『アナと雪の女王2』
5月13日(水)発売
『アナと雪の女王2 MovieNEX』(4,000円+税)
『アナと雪の女王2 4K UHD MovieNEX』(5,800円+税)
『アナと雪の女王2 MovieNEX コンプリート・ケース付き(数量限定)』
(4,000円+税)
『アナと雪の女王2(数量限定)』DVD(2,800円+税)