長澤まさみが涙ですがりつく 『MOTHER マザー』公開日決定&新予告編
映画
ニュース

©2020「MOTHER」製作委員会
大森立嗣監督の映画『MOTHER マザー』の公開日が7月3日に決定。新たな予告映像「予告 -SON篇-」が公開された。
河村光庸プロデューサー(スターサンズ)が実際に起きた「少年による祖父母殺害事件」から着想を得て、大森立嗣監督とタッグを組んだ同作。自堕落で奔放な秋子と、母親の秋子しか頼れる者がいない少年・周平の間にある感情が生まれる様や、成長した周平が凄惨な事件を起こす姿を描く。ゆきずりの男たちと関係を持ち、その場しのぎの生活を送るシングルマザー秋子役を長澤まさみ、幼少期の周平役に郡司翔、17歳の周平役に奥平大兼、秋子の内縁の夫でホストの遼役に阿部サダヲがキャスティング。
周平の視点で構成された「予告 -SON篇-」にはフランツ・リスト“愛の夢”を使用。17歳の周平が車の助手席に座る姿をはじめ、幼少期の周平が男に笑みを浮かべる秋子の姿を見つめる様子、17歳の周平に秋子が泣いて縋り付くシーン、秋子が幼少期の周平を抱きしめる場面などが映し出されている。
前売鑑賞券ムビチケカードは近日中に販売。劇場窓口で購入すると携帯マスクケースが付属する。
{{ youtube url="https://www.youtube.com/watch?v=QNRfw23IGZw"}}