Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > Sexy Zone 中島健人とKing & Prince 平野紫耀、バラエティなどで見る二人の相性 ドラマ『未満警察』オンエアを前に考察

Sexy Zone 中島健人とKing & Prince 平野紫耀、バラエティなどで見る二人の相性 ドラマ『未満警察』オンエアを前に考察

音楽

ニュース

リアルサウンド

 新土曜ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』(日本テレビ系)が、本日6月27日からいよいよスタートする。

(関連:Sexy Zone、King & Prince、SixTONES……中島健人&平野紫耀W主演を機に考える、グループ超えた共演の魅力

 ロケ収録の休止により、長らく初回放送が延期されていた同作。Sexy Zone・中島健人、King & Prince・平野紫耀がW主演を務めることもあり、放送開始を待ちわびていたファンも多いことだろう。ステイホーム期間中も、公式ホームページでは、エクササイズ動画やコメント動画を更新するなど、“ランナー”のごとく止まることなく楽しませてくれた。放送を前に、改めて二人の相性に迫ってみたい。

 6月22日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007合体SP』でのこと。『しゃべくり007』パートに、中島と平野がゲスト出演した。

 MCの上田晋也から、ステイホーム中の過ごし方について聞かれると、中島は「YouTube動画を撮っていました」と回答。事務所公式YouTubeサイトで公開中の「#Youごはんしちゃいなよ」を紹介した。“ラブホリ王子様”の再来と呼ぶにふさわしく、胸キュンを誘う構成だった。

 一方の平野は、「僕、ずっとブーメランしてました」と予想外の回答。上田は吹き出し、破天荒キャラの堀内健も身を乗り出して興味津々。原田泰造、有田哲平も平野に釘付けになっていた。当然である。自宅でブーメランなんて誰が予想しただろうか。

 同番組に出演するにあたり、ありったけのエピソードを準備して挑んだという中島、一方で上田から「手ぶらできたんだよね?」と聞かれ、「そうですね」と答えた平野。この発言やスタンスからは、凸凹がカチッとはまり、一つの形になるような二人の関係性を表しているようだった。

 5月30日に放送された『Premium Music 特別編』(日本テレビ系)で見せた二人のMCは、清潔感とフレッシュさをそのままに、キャラを消すこともなくきっちり司会進行をしていた。

 王子様キャラがありつつも堅実な中島と、天然発言の連続だが素直でまっすぐな平野。二人に共通するのは、まっすぐに現場と向き合う姿や、やみくもに盛り上げるのではなく自らも楽しむことで場の雰囲気をつくるノリの良さだ。むやみに爪痕を残そうと力まなくても、自然と人々の興味関心を集めるパワーがある。アイドルらしいMCで存在感を放っていた。

 『未満警察』では、中島演じるのは意識高い系の元フリーター本間快、平野は勉強が苦手な天然系で肉体派の一ノ瀬次郎。一見、相反する二人だが、同じ学校で警察官を目指すという目標を持つ者同士だ。番宣ポスターなどでは、お互いを支え合う関係性が表しているのか、中島が伸ばした拳を平野が受け止める仕草が度々みられた。“未満”な二人が力をあわせてどんなドラマを展開するのか、見届けたい。

 待ちに待った初回放送は6月27日22時から。きっとステイホーム中に充電したパワーをぶつけてくれることだろう。今回、放送枠を埋めた『野ブタ。をプロデュース』修二と彰のように、この先も語り継がれるいい作品になることと期待している。(柚月裕実)