Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > 中村壱太郎がシンガーソングライターRie fuとコラボ、創作舞踊「kurokami」

中村壱太郎がシンガーソングライターRie fuとコラボ、創作舞踊「kurokami」

ステージ

ニュース

ナタリー

中村壱太郎

歌舞伎俳優の中村壱太郎が、シンガーソングライターのRie fuとコラボレートした創作舞踊「kurokami」の動画を、自身の公式YouTubeチャンネル「かずたろう歌舞伎クリエイション」で公開した。

創作舞踊「kurokami」は、1人寂しく夜を明かす女性のやるせなさや憂いをうたう地唄「黒髪」をベースにしたもの。今回はRie fuが自ら英詞を加えて作曲し、壱太郎がRie fuの歌とギター、望月実加子による鼓に合わせて踊りを披露する。

壱太郎は配信に際し「学生の頃からファンで、たくさんの曲を聴いてきたRie fuさんが、『黒髪』の世界をたいへん深く素敵にアレンジしてくださいました。とても嬉しいですし、また、意義のあるコラボにもなったのではないかと思います。ぜひ、美しき一夜の物語の世界に浸ってください!」とコメントしている。