Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ココリコ田中が子供たちと動物を学ぶ配信盛況、ミキ「動物園に行きたくなってきた」

ココリコ田中が子供たちと動物を学ぶ配信盛況、ミキ「動物園に行きたくなってきた」

ステージ

ニュース

ナタリー

「“ナショジオ オープンキャンパス” オンライン校 ココリコ田中の『動物・環境コレ知ってた?』」の様子。

昨日6月28日、ココリコ田中がナビゲーターを務める配信企画「“ナショジオ オープンキャンパス” オンライン校 ココリコ田中の『動物・環境コレ知ってた?』」が実施され、ミキとフリーアナウンサー・長沢裕がゲスト出演した。

「ナショジオ オープンキャンパス」とは、田中をナビゲーターに迎え、2015年にスタートした環境保護推進プロジェクト。親子で環境について学べるイベントを30都市以上で開催してきた。初のオンラインイベントとして実施された「“ナショジオ オープンキャンパス” オンライン校」では、参加型のクイズ、動物の貴重映像を紹介する企画などが展開されている。

トークパートでは、動物の生態を解説している田中が、物知りな子供に「そうだよ!」と即答されてタジタジになるひと幕も。最後は全員で万歳のポーズを決めながら記念撮影をし、イベントは大盛り上がりの中で終了した。

イベント後、ココリコ田中は「オンラインだからこそ、全国の方とご一緒できたような気がします! このような形で全国の皆様と繋がって、生き物や地球について考えられたらいいなと思います」とコメント。ミキも「めっちゃ動物園に行きたくなってきた! 参加できてめちゃめちゃ勉強になりましたし、とっても楽しかったです!」と興奮気味に話していた。