Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > 山下智久「自分に正直にチャレンジするのがこれからの世界」 『TVガイドPLUS』で語る

山下智久「自分に正直にチャレンジするのがこれからの世界」 『TVガイドPLUS』で語る

音楽

ニュース

リアルサウンド

 特集を写真満載の大ボリュームで展開する、番組表のないTV情報誌『TVガイドPLUS』VOL.39が、7月2日に東京ニュース通信社より発売された。

関連:山下智久『TVガイド』表紙に登場 世界で活躍する心境を語った超ロングインタビュー【写真付】

 今号の表紙&巻頭グラビアは、山下智久が飾った。メインキャストの一人として出演する超大型国際連続ドラマ『THE HEAD』が世界公開中、さらに山下が歌う『Nights Cold』がエンディングテーマに抜擢されていることから、歌手として、俳優として、世界で活躍する山下の“今”に迫った最新グラビア&インタビューを掲載した。

 切なく悲しい恋愛ソングでありながら、ドラマの世界観にもリンクした新曲『Nights Cold』。エンディングテーマへの起用の経緯について山下は、「プロデューサーとの雑談の中で話をしていたら、『じゃあ監督にも相談をしてみようか』となり、話が進んでいきました」とインタビューのなかで明かす。「今回は本当に運がよかったですが、勇気を出して行動をするって大事だなと思いました」と、作詞も手掛けた自身の楽曲が世界で流れていることへの感慨深さを語り、「自分に正直にチャレンジするのがこれからの世界だと思う」と、次なるチャレンジについても意欲を見せた。楽曲に込めた思いや制作秘話を交えながら、『THE HEAD』の今後の見どころも言及。さらに、現在35歳の山下にちなんで、35問の一問一答も実施し、夏にまつわる質問からプライベートに迫る質問まで、あらゆる角度から山下の“今”を引き出した。

 また、今号には27枚目のシングル『Last Mermaid…』をリリースしたHey! Say! JUMPも登場。“万華鏡”をテーマに、色とりどりの魅力を放つ彼らの多様性に迫る。さらに、ジャニーズWESTは、発売中の14thシングル『証拠』に収録されているカップリング曲「はんぶんこ」にちなんで、“はんぶんこグラビア”を披露。待望のニューシングル『NAVIGATOR』をリリースするSixTONESや、Snow Manから深澤辰哉&渡辺翔太&向井康二&目黒蓮、『連続ドラマW 大江戸グレートジャーニー ~ザ・お伊勢参り~』主演の丸山隆平、映画『弱虫ペダル』で主人公を演じる永瀬廉らのスペシャルグラビアも掲載。

 さらに、「ジャニーズJr. Summer Time グラビア」と称し、注目のジャニーズJr.も登場した。Travis Japan、HiHi Jets、美 少年、7 MEN 侍、なにわ男子がそれぞれ夏をテーマに大盛り上がり。計82パターンのオール2ショットでは、アルバムとして残したい記念写真風の仲良し2ショットとともに、メンバーとの“一番の思い出”を聞いた。舞台『トムとディックとハリー』に出演する江田剛&山本亮太&原嘉孝(宇宙Six)は、舞台の役柄にちなんで「もし本当の兄弟なら…」という妄想話を繰り広げる。