Vaundy「怪獣の花唄」MV公開、「蜜蜂と遠雷」でも話題となった鈴鹿央士が出演
音楽
ニュース

Vaundy「怪獣の花唄」ミュージックビデオより。
Vaundyの楽曲「怪獣の花唄」のミュージックビデオがYouTubeで公開された。
「怪獣の花唄」は5月にリリースされた1stアルバム「strobo」に収録されている疾走感あふれる楽曲。MVは映像クリエイターの藤代雄一朗が監督と撮影を手がけたノスタルジックかつ不思議な世界観の映像となっており、映画「蜜蜂と遠雷」での演技も話題となった鈴鹿央士が出演している。
なおVaundyは10月10日に東京・Zepp hanedaでワンマンライブ「Vaundy 2nd one man live "strobo"」を開催。Vaundyのオフィシャルサイトではチケットの先行抽選予約を受け付けている。
藤代雄一朗監督 コメント
小さい頃の友人が唄っていた歌をなぜこんなにも思い出してしまうのか。
怪獣とはなんだったのか。彼なのか、別のものなのか、はたまた自分自身なのか。
楽曲から生まれる無数のイメージや状況を、あまり固く纏めずに曖昧なまま映像にしてみました。
Vaundyという素晴らしき才能に映像をつけさせてもらえて光栄です。
Vaundy 2nd one man live "strobo"
2020年10月10日(土)東京都 Zepp Haneda
関連動画
すべて見る