Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 橋本環奈がムロツヨシ、山本美月が賀来賢人の妻役!「新解釈・三國志」に出演

橋本環奈がムロツヨシ、山本美月が賀来賢人の妻役!「新解釈・三國志」に出演

映画

ニュース

ナタリー

「新解釈・三國志」“チーム妻”ビジュアル。左から橋本環奈演じる黄夫人、山本美月演じる小喬。

大泉洋が主演、福田雄一が監督を務める「新解釈・三國志」に橋本環奈と山本美月が出演する。

中国・後漢の時代を舞台に、魏、呉、蜀の3国の興亡をまとめた「三国志」を新たな解釈で描く本作。大泉が蜀の武将・劉備玄徳に扮するほか、諸葛亮孔明をムロツヨシ、関羽を橋本さとし、張飛を高橋努、黄巾を山田孝之、呂布を城田優、董卓を佐藤二朗、周瑜を賀来賢人、孫権を岡田健史が演じる。

このたび、諸葛亮を支えた妻・黄夫人役で橋本、周瑜の妻で姉の大喬とともに“二喬”と称された美女・小喬役で山本が出演。あわせて公開された“チーム妻”のメイキング映像では、撮影を見学に来た大泉に橋本が驚く様子や、山本と賀来が夫婦の掛け合いのシーンで笑ってしまう姿が収められている。

福田とはこれまで何度もタッグを組んできた橋本と山本。橋本は「やはり安心感のある福田監督の笑い声が現場に響いていて、それにつられて福田組スタッフの皆さんも笑っていて、相変わらず平和で楽しい現場でした!!」と撮影を回想し、山本は「相変わらずのアットホーム感。大好きです。こんな笑える内容と素晴らしい美術衣装とのギャップが毎度毎度ほんとに最高だと思います。クオリティの高すぎる衣装を着られる、幸せです」と振り返った。

「新解釈・三國志」は12月11日より全国で公開。

橋本環奈 コメント

福田監督から三國志やるんだよね~とお話を伺い私も声を掛けて頂いて、ついに福田組で真面目な顔してカメラ前に写るんだと思っていました。
だからと言ってはなんですが、前日めちゃくちゃ緊張してたのを覚えています(笑)。
現場に着くやいなや、福田組でのキャストの皆様の思いっきりコメディのお芝居を見て、なるほど、やっぱりこういう事ですね!と安心しました。
笑い上戸の私としてはムロさんと同じシーンが多く、笑ってしまわないか心配で、、、
だって! 笑ってもNGじゃなくOKが出されて、実際にそれが使われるんです(笑)。
なのでドキドキしながらですが、とても楽しく撮影させて頂きました!
やはり安心感のある福田監督の笑い声が現場に響いていて、それにつられて福田組スタッフの皆さんも笑っていて、相変わらず平和で楽しい現場でした!!
その空気がスクリーンを通して皆様に伝わればいいなと思います!
早く安心して皆様が映画館に行ける日がくる事を願ってます。

山本美月 コメント

久しぶりの福田組! 嬉しい!
気付いたら結構お世話になっております。
今回は、ちょこっと参加させてもらってます。
相変わらずのアットホーム感。大好きです。
こんな笑える内容と素晴らしい美術衣装とのギャップが毎度毎度ほんとに最高だと思います。
クオリティの高すぎる衣装を着られる、幸せです。
周瑜様に助けられつつ、楽しくきゃぴきゃぴ演じました。
ただ、
本編より本編じゃない方のセリフが信じられないくらいの分量一人語りで泣きたくなりました!! 泣かなかったけど!
皆様是非、どちらも、観てください。
お願いします。

(c)2020「新解釈・三國志」製作委員会