Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > 歌舞伎×音楽!尾上松緑のトーク配信「紀尾井町家話」第4夜に村井研次郎&坂東彦三郎

歌舞伎×音楽!尾上松緑のトーク配信「紀尾井町家話」第4夜に村井研次郎&坂東彦三郎

ステージ

ニュース

ナタリー

坂東彦三郎

明日7月4日21:00から配信される「紀尾井町家話」第4夜のゲストに、元SEX MACHINEGUNSのベーシスト・村井研次郎と坂東彦三郎が登場する。

尾上松緑による「紀尾井町家話」は、2017年から東京・歌舞伎座ギャラリーで開催されてきたイベントのオンライン版。毎回ゲストを迎え、“オンライン飲み会”の形式で出演者同士が語り合う内容となっている。

出演に際し、彦三郎は「この大配信時代に松緑さんは松緑さんなんだなと言う配信番組にやっと呼んで頂ける! 胸熱です!」と述べつつ、同じくゲスト出演する村井に対し「村井さんとは以前に異業種交流トークイベントを主催し合った仲ですし、知り合う前から彼の所属バンドを追い掛けていましたし、プライベートな時間も多く過ごしてきている気心の知れた仲ですし、それに松緑さんの同級生でもあるので楽しみにしております」とコメント。

村井は「何を話したら良いのか、そもそもおふたりをどう呼んだら良いのかというレベルで今から緊張しているのですが、お酒の力を最大限に生かしつつ、普段お二方と飲み屋で話す自然な会話をそのままオンラインでお届けできればと思います。よろしくお願いいたします!」と意気込みを語った。

配信時間は約1時間10分を予定。配信はイープラスのライブ配信サービスStreaming+で行われ、視聴チケットは当日7月4日23:00まで購入可能だ。なおチケット購入者は翌日5日21:00までアーカイブ配信を視聴することができる。

また7月11日21:00からは、片岡亀蔵と中村松江をゲストに招いた「紀尾井町家話」第5夜が配信される。こちらも併せてチェックしよう。

坂東彦三郎コメント

皆様如何お過ごしですか? この大配信時代に松緑さんは松緑さんなんだなと言う配信番組にやっと呼んで頂ける! 胸熱です!ところで皆さんの彦三郎のイメージってどんなのですか?

「紀尾井町家話」は「歌舞伎夜話&家話」とは一味も二味も違う感じにしたいと松緑さんが仰っていたので、そこを強く意識し、更には1~3回目とは全く違う雰囲気の大人の真面目なお巫山戯をして、皆さんの抱く僕のイメージを良くも悪くも打ち壊せたらなと考えております。

村井さんとは以前に異業種交流トークイベントを主催し合った仲ですし、知り合う前から彼の所属バンドを追い掛けていましたし、プライベートな時間も多く過ごしてきている気心の知れた仲ですし、それに松緑さんの同級生でもあるので楽しみにしております。

さぁ、一緒に楽しみましょう

村井研次郎コメント

皆様、初めまして。村井研次郎と申します。普段はベースという楽器を弾いておりまして、一応、音楽家の端くれであります。尾上松緑さんと坂東彦三郎さんに囲まれてのトークを皆様にお届けさせていただくこととなりました。何を話したら良いのか、そもそもおふたりをどう呼んだら良いのかというレベルで今から緊張しているのですが、お酒の力を最大限に生かしつつ、普段お二方と飲み屋で話す自然な会話をそのままオンラインでお届けできればと思います。よろしくお願いいたします!

紀尾井町夜話特別編「紀尾井町家話 第4夜」

2020年7月4日(土)21:00~

ホスト:尾上松緑
ゲスト:村井研次郎、坂東彦三郎

紀尾井町夜話特別編「紀尾井町家話 第5夜」

2020年7月11日(土)21:00~

ホスト:尾上松緑
ゲスト:片岡亀蔵、中村松江