Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 橋本環奈&山本美月、福田雄一監督作『新解釈・三國志』に出演 ムロツヨシ、賀来賢人の妻役に

橋本環奈&山本美月、福田雄一監督作『新解釈・三國志』に出演 ムロツヨシ、賀来賢人の妻役に

映画

ニュース

リアルサウンド

 12月11日に公開される福田雄一監督最新作『新解釈・三國志』に、橋本環奈と山本美月が出演することが決定した。

 本作は、歴史エンターテインメント『三國志』を、ドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)、映画『銀魂』シリーズの福田雄一監督のオリジナル脚本によって映画化するもの。「蜀」の武将・劉備玄徳役で大泉洋が主演を務め、福田監督と初タッグを組む。さらに、蜀を導く天才軍師・諸葛亮孔明をムロツヨシ、仁義に生きる豪傑・関羽を橋本さとし、超怪力の猛将・張飛を高橋努が演じるほか、賀来賢人、岡田健史、矢本悠馬、半海一晃の出演が決定している。

 橋本が演じるのは、内助の功で稀代の天才軍師・諸葛亮(ムロツヨシ)を支えた妻・黄夫人。黄夫人に関する情報の多くは記されておらず、その存在について様々な逸話が語られている。

 また、山本が演じるのは、三國志の中では姉の大喬とともに、「二喬」と称された美女で、周瑜(賀来賢人)の妻・小喬。呉の国を守るために、自ら進んで犠牲になろうとする小喬を周瑜が止めようとするにも関わらず、小喬も譲らない押し問答を繰り広げる。

【動画】映画『新解釈・三國志』メイキング映像第四弾【12月11日(金)公開】

 あわせて公開されたメイキング映像では、橋本の撮影現場に主演の大泉が訪れる様子が収められている。大泉は「せめて橋本環奈見とこうと思って」と挨拶をしに行ったと、福田監督に明かしている。

■コメント
・橋本環奈(黄夫人役)
福田監督から三國志やるんだよね~とお話を伺い私も声を掛けて頂いて、ついに福田組で真面目な顔してカメラ前に写るんだと思っていました。
だからと言ってはなんですが、前日めちゃくちゃ緊張してたのを覚えています。笑
現場に着くやいなや、福田組でのキャストの皆様の思いっきりコメディのお芝居を見て、なるほど、やっぱりこういう事ですね! と安心しました。
笑い上戸の私としてはムロさんと同じシーンが多く、笑ってしまわないか心配で、、、
だって! 笑ってもNGじゃなくOKが出されて、実際にそれが使われるんです。笑
なのでドキドキしながらですが、とても楽しく撮影させて頂きました!
やはり安心感のある福田監督の笑い声が現場に響いていて、それにつられて福田組スタッフの皆さんも笑っていて、相変わらず平和で楽しい現場でした!!
その空気がスクリーンを通して皆様に伝わればいいなと思います!
早く安心して皆様が映画館に行ける日がくる事を願ってます。

・山本美月(小喬役)
久しぶりの福田組! 嬉しい!
気付いたら結構お世話になっております。
今回は、ちょこっと参加させてもらってます。
相変わらずのアットホーム感。大好きです。
こんな笑える内容と素晴らしい美術衣装とのギャップが毎度毎度ほんとに最高だと思います。
クオリティの高すぎる衣装を着られる、幸せです。
周瑜様に助けられつつ、楽しくきゃぴきゃぴ演じました。
ただ、
本編より本編じゃない方のセリフが信じられないくらいの分量一人語りで泣きたくなりました!! 泣かなかったけど!
皆様是非、どちらも、観てください。
お願いします。

(リアルサウンド映画編集部)