Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 「今日から俺は!!」賀来賢人、伊藤健太郎ら“今日俺バンド”が「男の勲章」をカバー

「今日から俺は!!」賀来賢人、伊藤健太郎ら“今日俺バンド”が「男の勲章」をカバー

映画

ニュース

ナタリー

「今日から俺は!!」より今日俺バンド。

ドラマ「今日から俺は!!」の主題歌が、「男の勲章」に決定した。

西森博之の同名マンガを福田雄一が実写化する本作は、金髪パーマ高校生・三橋貴志と、その相棒であるトンガリ頭・伊藤真司の巻き起こす騒動を描くコメディ。三橋を賀来賢人、伊藤を伊藤健太郎が演じ、清野菜名、橋本環奈、太賀、矢本悠馬、若月佑美(乃木坂46)もキャストに名を連ねた。

嶋大輔のシングル曲として1982年に発売された「男の勲章」。本作では、賀来と伊藤がメインボーカル、清野と橋本がコーラス、太賀がドラム、矢本がギター、若月がベースを担当する“今日俺バンド”がカバーした。今日俺バンドの演奏は、福田が手がけたオープニングタイトルバックで確認できる。

賀来は「このような経験は初めてでしたし、アーティストさんの気持ちを少しでも味わえた気がして凄く楽しかったです」、伊藤は「男らしい曲でありながら、オリジナルダンスもあり、みなさんノリノリになれる曲だと思います。それぞれのパートにも注目して見ていただきたいです!」とそれぞれコメント。清野は「個人的には曲の頭の部分、『つっぱることが男の たったひとつの勲章』の部分が好きです! みなさんも是非踊ってみてください」、橋本は「学園祭やカラオケなど、盛り上がること間違いない曲になっていますので、是非みんなで歌って踊って楽しんでください!」と呼びかけている。

あわせて公開されたポスタービジュアルには賀来ら6人に加え、片桐智司役の鈴木伸之(劇団EXILE)と、相良猛役の磯村勇斗の姿も収められた。ドラマ公式サイトでは異なるバージョンのビジュアルが公開されている。

柾木玲弥、ムロツヨシ、瀬奈じゅん、佐藤二朗、吉田鋼太郎、シソンヌのじろうと長谷川忍、猪塚健太、愛原実花も出演する日曜ドラマ「今日から俺は!!」は、日本テレビ系で10月14日より放送スタート。

日曜ドラマ「今日から俺は!!」

日本テレビ系 2018年10月14日(日)スタート 毎週日曜 22:30~23:25

賀来賢人 コメント

このような経験は初めてでしたし、アーティストさんの気持ちを少しでも味わえた気がして凄く楽しかったです。
出演者で組んだ“今日俺バンド”、歌あり楽器あり踊りありでとても斬新なオープニングになっていると思います。本編に向けてドラマを盛り上げる曲であり、気持ちが盛り上がる曲になっていると思います! ドラマと合わせて是非お楽しみください!

伊藤健太郎 コメント

最初は凄く緊張しましたが、バンドのみんな、観客席の方々と徐々に一体となっていき、最後は気持ちよく、大好きなアーティストさんを意識してやらせていただきました!
男らしい曲でありながら、オリジナルダンスもあり、みなさんノリノリになれる曲だと思います。
それぞれのパートにも注目して見ていただきたいです!

清野菜名 コメント

歌もダンスも全く慣れていないので緊張しましたが、環奈ちゃんに教えてもらいながら、楽しくやらせていただきました。
誰もが聞いたことがある曲だと思いますし、私たちが担当したダンスはとても真似しやすい振りになっています。
個人的には曲の頭の部分、「つっぱることが男の たったひとつの勲章」の部分が好きです! みなさんも是非踊ってみてください。

橋本環奈 コメント

どのパートも凄くかっこいい、素敵なオープニングになっていると思います! コーラス&ダンス担当の私は、菜名ちゃんと2人一生懸命練習しました。撮影の合間にも手の高さ、タイミングなど細かい個所まで合わせたので、息が合っている2人にも是非注目してください! 学園祭やカラオケなど、盛り上がること間違いない曲になっていますので、是非みんなで歌って踊って楽しんでください!

太賀 コメント

今回演奏するにあたって、初めて「男の勲章」を聞きこみましたが、改めて素敵な楽曲だと思いました!
ドラムを担当させて頂いたので、後ろからみんなの姿を見ていましたが、ダンス、凄くカッコ良かったです。皆んなに負けじと気持ちを高ぶらせてやらせて頂きました。控えめに言って100点満点の演奏だったと、自分に言い聞かせてます。

矢本悠馬 コメント

心はギターリストのつもりでいたので、今回の機会は凄く嬉しかったですし、楽しくやらせていただきました。
それぞれのキャラクターに合ったパートでのバンドになっているので、各キャラの表情にも注目してください! 忘年会シーズンにもぴったりの曲になっているので、ドラマを見ながら歌、踊りと是非覚えていただき、楽しんでいただければと思います。

若月佑美 コメント

菜名ちゃん、環奈ちゃんがコーラス&ダンスの中、女性陣で唯一楽器パート・ベースを担当させていただきました。いつもとは違ったステージの空気感が凄く新鮮で楽しかったです!
ドラマのオープニングで毎回流れますが、回によっては違った映像になるかも……?ですので、ドラマと一緒に毎話見逃さずに見てください!