Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > Say Hello to Sunshineが“再スタートにふさわしい”新曲を6年ぶりにリリース、MVも公開

Say Hello to Sunshineが“再スタートにふさわしい”新曲を6年ぶりにリリース、MVも公開

音楽

ニュース

ナタリー

Say Hello to Sunshine

Say Hello to Sunshineが本日7月8日に新曲「Statue」を配信リリースした。

2015年7月のツイートを境にバンドのTwitterアカウントの更新が途絶え、2019年11月に「しばらく間が開いてしまいましたが、活動を再開いたします」と約4年4カ月ぶりにツイートしたSay Hello to Sunshine。「Statue」はそんな彼らが約6年ぶりに発表する新曲となる。Ryoga(Vo)はこの曲について「久しぶりのバンド活動ですが、力を抜いて楽しく制作することができました。再スタートにはなかなかふさわしい曲になったと思います」とコメントしている。

またSay Hello to SunshineはバンドのYouTube公式チャンネルで「Statue」のミュージックビデオを公開した。MVは夕焼けをバックしたRyogaの歌唱シーンで構成されている。

Ryoga(Vo) コメント

久しぶりのバンド活動ですが、力を抜いて楽しく制作することができました。
再スタートにはなかなかふさわしい曲になったと思います。
歌詞についても新しい気持ちで、真っ当なものに仕上がりました。
このバンド越しに書いた日記のようなものです。
現在すでに次の作品に取り掛かっています。
今はネジを緩めてなんでもやってみようという姿勢で、自分たちでも驚くような新しい曲がいくつかあります。
まだ具体的には決めていませんが、ライブ活動等に関しても意欲はあるので、
次回作含めそちらも楽しみにしてもらえたら嬉しいです。
最後に、このような時世のなか配信に協力してくださった方々、そしてSHTSを楽しみにしていてくれた方々に感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。
ありがとうございました。