花譜が「日本沈没2020」のグランドエンディングテーマを担当
映画
ニュース

「日本沈没2020」キーアート
湯浅政明が監督を務めたNetflixオリジナルアニメシリーズ「日本沈没2020」のグランドエンディングテーマを、バーチャルシンガーの花譜が担当することがわかった。
大地震が起こった2020年の日本を舞台とした本作では、中学生の武藤歩とその家族が懸命に生き抜こうとする姿が描かれる。グランドエンディングテーマに決まったのは、新曲「景色」。花譜の全オリジナル楽曲を手がけるボカロPのカンザキイオリが今作のために書き下ろした1曲で、7月22日発売のセカンドEP「花と解答」に収録される。
「花と解答」は2パターンのジャケットで発売。PALOW.のイラストを使用した「オリジナルEdition」はWebサイト・BOOTH限定、テレビアニメ「ブラッククローバー」とコラボした「ブラッククローバーEdition」は全国のアニメイト限定で販売される。なお、アニメイトでは予約特典として、「花と解答-ブラッククローバーEdition-」ジャケット絵柄のA4クリアファイルを数量限定でプレゼント。予約はBOOTH、アニメイトともに受付中だ。
小松左京による小説を映像化した全10話の「日本沈没2020」は、本日7月9日より中国本土を除く全世界で配信中。
(c)“JAPAN SINKS : 2020”Project Partners