Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > フワちゃんがテレ東でMC、フルポン村上、ホテイソン、令和ロマンら“飼育生活”挑戦

フワちゃんがテレ東でMC、フルポン村上、ホテイソン、令和ロマンら“飼育生活”挑戦

ステージ

ニュース

ナタリー

フワちゃん

フワちゃんがMCを務める「芸能人飼育バラエティ 視聴者様に飼われたい!」(テレビ東京系)が8月3日(月)、10日(月)の2週にわたって放送される。

7月にスタートしたテレビ東京月曜22台の新たなバラエティ枠でオンエアされるこの番組は、「モヤモヤさまぁ~ず2」「YOUは何しに日本へ?」のスタッフが手がけるもの。コロナ禍で仕事が激減した芸人の力になるべく、彼らの持て余した時間を“過酷な飼育生活”に充ててもらい、成功すれば給付金10万円を贈呈する。

用意しているのは、「部屋から釣った魚しか食べられない、釣りだけ生活」「3食ご飯の代わりに苗がもらえる、自家栽培生活」といった“飼育生活”。“飼われ人”にはフルーツポンチ村上、我が家・杉山と谷田部、東京ホテイソン、エイトブリッジ、令和ロマン、ガッポリ建設が名を連ねる。番組公式Twitterアカウントでは7月上旬から飼育生活の一部を随時配信していき、フォロワー1人につき100円をチャレンジ成功時の給付金に上乗せ。また視聴者からの「こんな生活で飼われてほしい!」というアイデアをTwitterやオフィシャルサイトで募集している。

フワちゃんコメント

おはぴよ~! フワちゃんで~す! この度フワちゃんは、テレ東のよる10時の番組MCに決まっちゃいました(拍手)待ってそんなことより爪可愛い~。ねー、本当に嬉しい。マジでまさか自分が令和のこの時代にMCができるなんて誰が予想した? いくら何でもあの全知全能のアンミカさんでも予想できなかったと思う。MCたるものツッコミの練習バシバシしといて、「自分どうなん?」「なんでやねん!」を家でめっちゃ練習してくるんで、本当に楽しい番組になるよう頑張ります。みんな応援してくださいお楽しみに~!

古川智プロデューサー

そこそこ知名度のある芸人の友人が、仕事がなくて“UberEATSを始めました”とLINEをくれたときに思いついた企画です。そんなに暇なら、なんでもやってくれるんじゃないか。というわけで、芸人さんに「飼われませんか?」と聞いてみたら、怖がりつつも皆さん飼育生活を受け入れてくれました。芸人さんが輝けるようにがんばってロケします。また、地上波初MCのフワちゃんもイチ視聴者として楽しみです。本人に直接MC発表をしに行ったんですが、激しく喜んでくれて、その映像がすでに面白いです。暇なときに、ツイッターに流れているのでよかったら見てみて下さい。

芸能人飼育バラエティ 視聴者様に飼われたい!

テレビ東京系 2020年8月3日(月)、8月10日(月)22:00~22:54
<出演者>
MC:フワちゃん
見届け人:バイきんぐ小峠
飼われ人:フルーツポンチ村上 / 我が家・杉山、谷田部 / 東京ホテイソン / エイトブリッジ / 令和ロマン / ガッポリ建設