Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 柴咲コウが“35歳の少女”演じる、謎多きドラマで遊川和彦と5年ぶりタッグ

柴咲コウが“35歳の少女”演じる、謎多きドラマで遊川和彦と5年ぶりタッグ

映画

ニュース

ナタリー

柴咲コウ

柴咲コウが主演を務め、遊川和彦が脚本を担当する連続ドラマ「35歳の少女」が、10月期に日本テレビ系で放送される。

2015年放送の「○○妻」以来にタッグを組む柴咲と遊川。本作の舞台は1995年と2020年で、柴咲はタイトルにもある“35歳の少女”今村望美(いまむらのぞみ)を演じる。物語の内容は、現時点では「25年ぶりに帰ってきた娘は、10歳の子供だった──」という一文のみ明かされている。

柴崎は「1話の台本を読み、自然と感情が揺れ動きました。望美が、望美の周りの人達がどうなっていくのか、毎回次の台本が届くのをワクワクしながら待っています」と心境をつづり、遊川は「35歳の少女という難役にチャレンジするコウさんの勇気と覚悟に応えられるよう、魂こめて物語を書き上げたいと思います」と意気込む。プロデューサーの大平太は「『もの凄いスピードで成長していく人間の物語』を、楽しみにしていてください」とコメントした。

「家政婦のミタ」「同期のサクラ」の制作チームが手がける「35歳の少女」は、毎週土曜22時よりオンエア。演出には「ニッポンノワール ―刑事Yの反乱―」の猪股隆一が起用された。

35歳の少女

日本テレビ系 2020年10月スタート 毎週土曜 22:00~22:54

柴咲コウ コメント

この度、主人公の「今村望美」を演じさせていただきます。
等身大の自分とは違う人物を演じられるのが楽しみです。
1話の台本を読み、自然と感情が揺れ動きました。
望美が、望美の周りの人達がどうなっていくのか、毎回次の台本が届くのをワクワクしながら待っています。
脚本の遊川さん、プロデューサーの大平さんとは「〇〇妻」の時にご一緒しておりますが、この作品では皆で奇譚なく意見を言い合ってより良い作品を作り上げていきたいです。
たくさんの方に見ていただき、皆様の心に残る作品になれば嬉しく存じます。

遊川和彦 コメント

35歳の少女という難役にチャレンジするコウさんの勇気と覚悟に応えられるよう、魂こめて物語を書き上げたいと思います。

大平太(プロデューサー)コメント

まだ詳しい内容は、明らかにできませんが、キーワードは、「35歳、25年、10歳」です。
毎回、遊川作品は、新しいことに挑戦してきましたが、今回も、驚く仕掛けがたくさん用意されています。
「もの凄いスピードで成長していく人間の物語」を、楽しみにしていてください。

(c)日本テレビ