ABEMA×ネルケの俳優オーディション番組、MCの尾上松也「“推し”を探して」
ステージ
ニュース
ABEMA SPECIALチャンネル「主役の椅子はオレの椅子」初回放送告知ビジュアル(c)AbemaTV,Inc.
尾上松也がMCを務める俳優育成オーディション番組「主役の椅子はオレの椅子」が、9月16日22:00からABEMA SPECIALチャンネルで配信される。
ABEMAとネルケプランニングがタッグを組んで届けるこの番組では、19人の若手俳優たちによるオーディションバトルが展開。出演者たちは、脱落した場合“出演はせず舞台の裏方に回る”または“完全に番組を降りる”のどちらかを選ぶというルールのもと、舞台の出演権が与えられる10人の枠を争う。勝ち残った10人は、劇団鹿殺しの丸尾丸一郎が演出するオリジナル舞台への出演権を獲得。また番組の優勝者には、堤幸彦が監督を務める映画への主演権も与えられる。
オーディション参加者には、河島樹来、久保雅樹、小林玲雄、清水田龍、志茂星哉、相馬理、曽田陵介、園村将司、高橋祐理、中塚智、中三川歳輝、新美直己、西原健太、飛葉大樹、松井遥己、松江大樹、三浦海里、森田力斗、谷津翼が名を連ねている。ABEMAの公式サイトでは、19人のプロフィールを公開中だ。
松也は「自分もオーディションを受けてきた身として、オーディションが合宿で繰り返されることはとても厳しい試練だと思います。今回参加される皆さんは、すでに選ばれている時点で可能性がある方だと思うので、皆さんも『推し』を探して見て頂ければと思います」とコメント。堤も「飢餓感ある本気の芝居が見たい! 心が裸の男の存在が見たい! そして、勝ち抜いた野郎と、いつかぶつかり合いながら、世間を震撼させる作品を創り出したい!」と期待を述べている。
尾上松也コメント
今までにないようなオーディション番組になると思いますし、何よりこれから役者として夢を持った俳優達が、どう変わっていくかが楽しみです。
自分もオーディションを受けてきた身として、オーディションが合宿で繰り返されることはとても厳しい試練だと思います。
今回参加される皆さんは、すでに選ばれている時点で可能性がある方だと思うので、皆さんも「推し」を探して見て頂ければと思います。
僕自身も番組を盛り上げていけるようサポートできるように頑張ります。
堤幸彦コメント
飢餓感ある本気の芝居が見たい! 心が裸の男の存在が見たい!
そして、勝ち抜いた野郎と、いつかぶつかり合いながら、世間を震撼させる作品を創り出したい!
ABEMA SPECIALチャンネル「主役の椅子はオレの椅子」配信
2020年9月16日(水)22:00~
MC:尾上松也
オーディション出演者(五十音順):河島樹来、久保雅樹、小林玲雄、清水田龍、志茂星哉、相馬理、曽田陵介、園村将司、高橋祐理、中塚智、中三川歳輝、新美直己、西原健太、飛葉大樹、松井遥己、松江大樹、三浦海里、森田力斗、谷津翼
※高橋祐理の「高」ははしご高、「祐」は旧字体が正式表記。