東京03飯塚がコンビニ店長役、新ドラマ「恋あた」スピンオフで四角関係ラブコメディ
ステージ
ニュース
東京03飯塚(左から2人目)がコンビニ店長役で出演する、Paraviオリジナルストーリー「その恋もう少しあたためますか」メインビジュアル。(c)TBS
森七菜が主演を務める新ドラマ「火曜ドラマ『この恋あたためますか』」(TBS系)のParaviオリジナルストーリー「その恋もう少しあたためますか」が来週10月20日(火)にParaviで配信開始され、東京03飯塚が出演する。
「この恋あたためますか」は同じ10月20日スタートのドラマで、主人公のコンビニ店員・井上樹木(きき)を森七菜が、スイーツ開発を通して樹木と惹かれ合うコンビニチェーン社長・浅羽拓実を中村倫也が演じるオリジナル脚本のストーリー。樹木が務めるコンビニ「ココエブリィ」上目黒店の店長・上杉和也役を飯塚が演じるのは発表済だ。
スピンオフの「その恋もう少しあたためますか」では、ココエブリィで働く仲間たちと常連客による恋物語が描かれる。主人公は樹木のアルバイト仲間で中国からやってきたスーこと李思涵(古川琴音)。ある日、常連客の石原ゆり子(佐野ひなこ)が取った行動をきっかけに、彼女たちやバイト仲間の碓井陸斗(一ノ瀬颯)、上杉店長の関係が大きく動き出していく。「その恋もう少しあたためますか」の“恋の矢印”はすべて一方通行の四角関係とのこと。さまざまな片思いの様子を見守ってみては。
東京03飯塚 コメント
「その恋もう少しあたためますか」という、すごく「この恋あたためますか」のスピンオフらしいタイトルのドラマがParaviで始まります! しかもこちらもどうやら四角関係らしく、その四角関係になぜか僕も奇跡的に入れてもらっています。どういう展開になるのか? ぜひ見届けてください!
プロデュース・黎景怡コメント
「この恋あたためますか」の主人公・井上樹木にとって、あたたかいホームであるコンビニ「ココエブリィ」。そこで働くハートフルで愉快な仲間のスー、陸斗、上杉店長、そしてちょっと変わった常連客の石原。彼らは普段どんな生活を送っていて、どんな恋をしているだろう……。そんな想像をしていたらこのオリジナルストーリーが生まれました。
本作は、漫画家を目指して来日した中国人・スーの漫画日記の目線で描かれます。実はスーは、中国から夢を追って日本に来た自分と重なる部分がたくさんあり、思い入れが強いキャラクターになりました。彼女を中心に繰り広げられる“全員片思い”の四角関係ラブコメディ! それぞれの恋があたたまるまであともう少し……ぜひ本編と併せてお楽しみください!
火曜ドラマ「この恋あたためますか」
TBS系 2020年10月20日スタート 毎週火曜22:00~22:57
初回は22:00~23:12
Paraviオリジナルストーリー「その恋もう少しあたためますか」は、「この恋あたためますか」放送終了後に配信開始予定。