木村文乃、菜々緒、大島優子の誕生日を『七人の秘書』現場で祝福 オシャレマスクで集合ショットも
映画
ニュース
10月22日よりテレビ朝日系で放送されるドラマ『七人の秘書』。放送開始を前に、10月19日生まれの木村文乃、10月28日生まれの菜々緒、10月17日生まれの大島優子の合同誕生日セレモニーが行われた。
本作は、『ドクターX~外科医・大門未知子~』シリーズ(テレビ朝日系)、『ハケンの品格』(日本テレビ系)の中園ミホが脚本を手がける“秘書”ドラマ。2020年、急激な大不況の波に襲われ、超格差時代へと突入した日本。先の見通しが立たない状況下で、政治家や財界、企業のトップは誰しも道の示し方に迷っていた。望月千代(木村文乃)、照井七菜(広瀬アリス)、長谷不二子(菜々緒)、朴四朗〈パク・サラン〉(シム・ウンギョン)、風間三和(大島優子)の5人の秘書と、情報屋の鰐淵五月(室井滋)、そしてこのメンバーの元締め・萬敬太郎(江口洋介)という7人の影の軍団が、のさばる悪をぶっ潰す。
ラーメン店「萬」での撮影中、助監督の掛け声で合同誕生日セレモニーがスタート。キャスト陣とスタッフで「Happy birthday to you~♪」を合唱する中、広瀬アリスが木村ら3人にプレゼントを手渡す。広瀬が3人のキャラクターに合わせてプレゼントを選んだと聞いた瞬間、木村は驚きのあまり、「えー!? アリスー!!」と大絶叫。その隣でひと足先に自分へのプレゼントの中身をのぞき見してしまった大島は「ウソでしょ!? 私が欲しいって言ってたやつだ!」とビックリ。撮影現場で履いていた自分のモコモコサンダルを見て「それ、いいなぁ…」と言っていた大島の言葉を覚えていた広瀬が、色違いのものをプレゼントした。大島は「私がアリスちゃんに欲しいって言ってたやつだ……うれしい!」と大喜びだった。
続いて、木村が「じゃーん!」と自分のプレゼントを開封すると、出てきたのはミトン。「お料理をされるのでコレにしました」と言う広瀬に、「かわいいミトン! 私、ずっと布巾で鍋をつかんでたんですよ。これで布巾を卒業できるー! これから鍋の時期だし、超うれしい!」と木村も大感激だった。
そして、一人だけ巨大なプレゼントを渡された菜々緒は、江口に「大丈夫? 生きてない(笑)!?」と言われながら、「なに、怖いんだけど……(笑)」と恐る恐る開封。すると出てきたのは、セクシーポーズの大根の抱き枕! 「野菜が好きで、寒がりということで…これで暖まってください」と言う広瀬に、菜々緒は「ありがとう! 夜、寂しいなと思った時に抱きついて寝ます(笑)」とニッコリ。
さらに、江口、室井、シムの3人も実はこっそりプレゼントを用意してきていたことが発覚。それぞれから心のこもったプレゼントを贈られた木村らは「気持ちがうれしい!」と感激していた。
さらに、セレモニーの最後には「オシャレなマスクもプレゼントしたい!」という広瀬の希望で集められたさまざまな変わり種マスクが登場。木村はキュートな動物、菜々緒は全員が「すごいピッタリ!」と絶賛したセクシーな口紅、そしてハロウィン仕様の大島……と、それぞれお気に入りマスクを選んだ。また、江口、室井、シムも急遽好きなマスクを選び、7人揃ってマスク姿で記念撮影をすることになった。
コメント
木村文乃(望月千代役)
まさか祝っていただけると思っていなかったのでビックリしました。こんなに温かいプレゼントまでいただいてしまって、本当にうれしいです! そういえば5人の中で私が一番お姉さん。みんなと一緒に最後まで仲良く頑張っていきたいと思います。
菜々緒(長谷不二子役)
拍手できないくらい、たくさんプレゼントをいただきまして……幸せな32歳のスタートが切れるな、と思います。楽しい撮影現場で本当に幸せです。この先も、安全に気を付けてみんなで頑張りましょう!
大島優子(風間三和役)
32歳になったんですが、みんな同年代で和気あいあいとしています。それを温かく見守ってくださる江口さんや、みんなに乗っかってくださる室井さんもいて、本当に楽しい撮影現場です。新しい1年のいいスタートを切ることができました!
■放送情報
『七人の秘書』
テレビ朝日系にて、10月22日(木)スタート 毎週木曜21:00~21:54放送
出演:木村文乃、広瀬アリス、菜々緒、シム・ウンギョン、大島優子、室井滋、江口洋介
ゲスト:萬田久子、大和田伸也、木下ほうか、小林隆、杉田かおる、藤本隆宏、とよた真帆、橋爪功、マキタスポーツ、リリー・フランキー、松本若菜、永瀬莉子
脚本:中園ミホ、香坂隆史、林誠人
演出:田村直己(テレビ朝日)ほか
音楽:沢田完
エグゼクティブプロデューサー:内山聖子(テレビ朝日)
プロデューサー:大江達樹(テレビ朝日)、 浜田壮瑛(テレビ朝日)、大垣一穂(ザ・ワークス)、角田正子(ザ・ワークス)
制作協力:ザ・ワークス
制作著作:テレビ朝日
(c)テレビ朝日