武田玲奈の主演作「真・鮫島事件」に小西桜子、濱正悟、佐野岳が出演!予告も到着
映画
ニュース
「真・鮫島事件」ポスタービジュアル
武田玲奈が主演を務めるパニックホラー「真・鮫島事件」のオールキャストが解禁。ポスタービジュアルと予告編も到着した。
かつてネット掲示板の2ちゃんねるを中心に取り沙汰された都市伝説「鮫島事件」を永江二朗が映画化した本作。主人公は高校時代の同級生たちとのリモート飲み会に参加した佐々木菜奈だ。仲間の1人あゆみが、連絡もなしに欠席し、メンバーたちは不審に思い始める。そんな中、20年以上前に流行った「鮫島事件」という都市伝説があり、真相に触れた者は必ず呪われて死ぬとされていると口にする裕貴と鈴。さまざまな説がある中、事件の発祥地とされる廃墟に裕貴と鈴、そしてあゆみが行っていたことが判明する。
武田が菜奈役で出演。またこのたび菜奈の高校の同級生で親友の仲瀬フミを小西桜子、同じく高校時代の同級生・亮を濱正悟、裕貴を林カラス、鈴を鶴見萌(虹のコンキスタドール)が演じることが明らかに。さらに騒ぎに気付くマンションの管理人にしゅはまはるみ、菜奈やその友人たちを助けようと廃墟に乗り込む菜奈の兄・将輝に佐野岳が扮する。加えて山形啓将、水島里菜、佐藤仁もキャストに名を連ねた。
YouTubeで公開された予告編には、次第に恐怖が蔓延していくリモート飲み会の様子を収録。パニックになった菜奈たちが感情をぶつけ合う姿も切り取られた。また虹のコンキスタドールのメンバーでもある清水理子が歌う主題歌「ツグム。」を聴くこともできる。
「真・鮫島事件」は、11月27日より全国ロードショー。
(c)2020「真・鮫島事件」製作委員会