大阪発4人組バンド・um-humが新曲「Ungra」配信&MV公開
音楽
ニュース
um-hum
um-humが本日10月23日に配信シングル「Ungra」をリリースした。
um-humは小田乃愛(Vo)、ろんれのん(G, Key)、たけひろ(B)、Nishiken!!(Dr, Sampler)からなる大阪発の4人組バンド。ヒップホップやソウル、オルタナティブロックを織り交ぜた音楽性を持つum-humの楽曲の中でも、「Ungra」は最もロック色の強いナンバーとなっている。ジャケットのイラストは、小田が描き下ろした。またum-humは11月20日に2カ月連続配信企画の第2弾として、ライブの定番曲「JoJo」をリリースする。
um-humのYouTube公式チャンネル「um-hum Japan」では、本楽曲のミュージックビデオを公開中。MVの監督は映像ディレクターの王一川が務めた。
王一川 コメント
この度は「Ungra」のMVを制作できてとても嬉しく思っています。映像のコンセプトは楽曲のテーマである生と死を強く意識し、二つの対比を中心に表現しました。無機質な環境の中に生命力の代表となる植物を組み合わせたいと思い、温存していた鉱山跡地がイメージとマッチしていたので、地域の関係者方と交渉し協力して頂くことが実現しました。ただし、外ロケでセットを組み上げるのは僕にとっても初めての経験で挑戦でした。最終的には、フラワーアーティストの田中さんとスタッフの力で満足のいくセットを作り上げることができ、素晴らしい作品に仕上げることができました。是非一度ご覧ください。