高杉真宙「世界でいちばん長い写真」ソフト特典はラストシーンに密着した特別映像
映画
ニュース
「世界でいちばん長い写真」
高杉真宙の主演作「世界でいちばん長い写真」のBlu-ray / DVDが12月5日に発売される。
誉田哲也の小説をもとにした本作は、360度の写真が撮れるパノラマカメラを手にした引っ込み思案の高校生・内藤宏伸を主人公にした青春群像劇。高杉が写真部に所属する宏伸を演じたほか、武田梨奈、松本穂香、水野勝(BOYS AND MEN)が共演に名を連ねる。「にがくてあまい」の草野翔吾が監督を務めた。
ソフトは通常版のBlu-ray / DVD、初回限定版DVDの3形態でリリース。メイキング映像と予告編が収録されるほか、初回限定版には本作のラストシーンに密着した特別映像も収められている。このたび、高杉からのコメントも到着。本作について「僕にとっての青春の1ページを切り取ったような作品になっています。普通の高校生が普通の青春を送っているからこそ、たくさんの人の共感を得ることが出来ると思いますし、一緒に青春を送っているような感覚になることの出来る作品だと思います」と述べている。
高杉真宙 コメント
この作品は僕にとっての青春の1ページを切り取ったような作品になっています。普通の高校生が普通の青春を送っているからこそ、たくさんの人の共感を得ることが出来ると思いますし、一緒に青春を送っているような感覚になることの出来る作品だと思います。ぜひ多くの方に観てほしい。何度も観てほしい。愛されてほしい作品です。
(c)2018 映画「世界でいちばん長い写真」製作委員会