ビルとテッドが29年ぶりに帰ってきた! キアヌ・リーブス主演『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』12月公開決定
映画
ニュース
『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』 (C) 2020 Bill & Ted FTM, LLC. All rights reserved.
キアヌ・リーブスの主演のコメディ『ビルとテッド』シリーズの最新作が、邦題『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』で12月18日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほかにて全国公開されることが決定した。
『ビルとテッド』はキアヌ・リーブスとアレックス・ウィンター演じる、ロックスターに憧れる高校生コンビのビルとテッドが世界を救うため時空を超えて冒険を繰り広げるコメディ。29年ぶりとなる最新作では、ミュージシャンになっても変わらず少年の心を持ち続けるふたりが、再びタイムマシンに乗って時空を駆け回る。北米では今年夏に『Bill&Ted Face the Music』として公開され、大ヒットを記録した。
日本公開日決定と併せて、特報映像も公開。映像はクールなエレキギター音から始まり、キアヌとアレックスからファンに向けた貴重なコメントが収録されている。30年もコンビを組んでいるふたりが見せる、テッドとビルのような抜群のコンビネーションにも注目してほしい。さらに、「世界の運命はふたりのミュージシャンに託された!?」というテロップ・ナレーションとともに、本編の映像がスタート。タイムトラベルするビルとテッドの姿や、空にすっぽり穴が開いたように現れる怪しげな巨大空間など、映画の世界観が垣間見れる。また、披露宴の場で唸り声のような歌と不思議な音色のするテルミンの演奏を真剣に披露した後、ハイタッチするふたりとあきれ顔の出席者たちのギャップに思わず笑ってしまう場面も。久しぶりに帰ってきた変わらぬビルとテッドの姿にほっこりする特報映像となっている。
◆『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』特報映像
【『ビルとテッド』が今公開されることについて主演よりコメント】
「“全人類の心が一つになる”という映画で描かれるテーマは、まさに今僕らに必要なことなんだ。」
キアヌ・リーブス(テッド役)
「『ビルとテッド』は、ずっと団結をテーマにしてきた。“ひとつになって”何ができるかということをね。」
アレックス・ウィンター(ビル役)
『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』
12月18日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほかにて全国公開