ヒロシとバイきんぐ西村、埼玉の秘境キャンプ場で手際がいい
ステージ
ニュース
「極上空間 ~小さなクルマ、大きな未来。~」で埼玉の秘境キャンプ場を訪れる(左から)バイきんぐ西村、ヒロシ。(c)BS朝日
本日10月31日(土)放送の「極上空間 ~小さなクルマ、大きな未来。~」(BS朝日)で、ヒロシとバイきんぐ西村が埼玉のキャンプ場を訪れる。
これは2週にわたって展開される企画の前編。「焚火会」というソロキャンプサークルの仲間でもある2人は、それぞれ別々の場所から車に乗り、山中にある秘境のキャンプ場に向かう。
ヒロシはその途中で鍛冶屋に立ち寄り、キャンプ仲間からプレゼントされて長年愛用しているナイフとナタを手入れすることに。職人に見てもらい「刃こぼれがありますが、直りますよ。ずっと使えます」と言われたヒロシは満足気。丁寧に研がれて生まれ変わった道具を見ると「想像以上! こんなにきれいになるとは思わなかった!」とテンション高く喜ぶ。一方の西村は群馬県にある養魚場でニジマスのギンヒカリを手に入れ、「自慢の鍋でアクアパッツアを作ります!」と意気込む。
キャンプ場に到着してスペースを確保すると、ヒロシはすぐにハンモックをつるし、西村はテントを張る。薪を割るときにはヒロシのナイフとナタが活躍。西村は“バカ鍋”と呼ぶ巨大フライパンで料理をしていく。なんとも手際のいいソロキャンプの達人たちによるキャンプ術は見どころ満載だ。
極上空間 ~小さなクルマ、大きな未来。~
BS朝日 2020年10月31日(土)22:59~23:30
<出演者>
ヒロシ / バイきんぐ西村