『連続ドラマW コールドケース3 ~真実の扉~』の魅力が丸わかり! ガイド映像&1話〜4話の場面写真公開
映画
ニュース
『連続ドラマW コールドケース3 ~真実の扉~』第1話 (c)WOWOW/Warner Bros. Intl TV Production
12月5日(土)より、WOWOWプライムにて放送がスタートする吉田羊主演『連続ドラマW コールドケース3 ~真実の扉~』の魅力を凝縮したミニガイド映像2種類と、1話から4話までの場面写真が公開された。
本作は、世界的人気ドラマ『コールドケース』の日本版で、吉田演じる女性刑事・石川百合と彼女が率いる捜査一課のチームが未解決殺人事件の解明に挑むクライムサスペンス。2016年のシーズン1、2018年のシーズン2に引き続き、待望のシーズン3『連続ドラマW コールドケース3 ~真実の扉~』がWOWOW開局30周年記念作品として放送されることが決定した。これまで江口洋介や緒形直人、戸田菜穂、井之脇海、有村架純、岩田剛典、松原智恵子、若林豪、仲村トオル、音尾琢真、松澤匠、織田梨沙、山口紗弥加、久保田紗友、赤楚衛二、黒木華、高杉真宙、駿河太郎、竹原ピストル、水野美紀、大地康雄、村田雄浩、富田靖子、北香那、菅野三鈴ら、毎話の豪華ゲスト陣が徐々に発表され、大きな話題となっている。
今回公開されミニガイド映像のキャスト編では、主演の吉田をはじめとした永山絢斗、滝藤賢一、光石研、三浦友和らレギュラーキャストが各々口にする5人の“絆”の深化や、シーズン3の見どころを語るインタビューを交えながら、すでに発表となっているゲストにも迫る。また、放送に先駆けて初出しの本編映像もたっぷり盛り込まれ、なんと第6話では三浦演じる本木が謹慎中で、代わりに光石演じる金子がチームの指揮を執るといった衝撃の展開も待ち受けることが判明。さらに、立川がメインの回となる第8話の映像では、滝藤の熱演に注目してほしい。レギュラーキャストと豪華ゲスト陣による白熱のかけ合いも見どころ。吉田はインタビューの最後に語った「すべてが“家族”に収束していく物語」とは一体、何を意味しているのだろうか。
もう1本のストーリー編では、“銀幕のスター”、“中国残留孤児”、“DV”、“報復殺人”、“臓器移植”、“デートレイプ”、“拉致監禁”、“連続爆破事件”、“放火殺人”、“児童虐待”といった時代の闇を映す事件の数々を、初出しとなる豪華ゲストの映像と合わせて紹介していく。また、シーズン3では捜査一課メンバー個々の物語も明らかに。気になる本編1話〜4話までの場面写真と、これまで全シリーズで撮影を務める山田康介撮影監督からのコメントも公開されているので、こちらも併せて予習の上、ドラマの放送を楽しみに待とう。
【山田康介撮影監督 コメント】
コールドケースもいよいよシーズン3を迎えることになりました。
映像にとことんこだわってきたドラマシリーズなので、更なる進化を目指し新しい表現を模索しました。
アナモフィックレンズでの撮影、白黒35mmフィルム撮影など、その時代ならではの映像表現を完璧に再現しました。
視聴者の皆様には、映像で時代を超えてもらえたら幸いです。
◆ミニガイド<ストーリー編>
◆ミニガイド<キャスト編>
『連続ドラマW コールドケース3 ~真実の扉~』
12月5日(土)より、WOWOWプライムにて放送スタート
毎週土曜22時~全10話/第1話無料放送