東京03飯塚「カロリーメイト」新CMで先生役「若者を応援したい」
ステージ
ニュース
「カロリーメイト」の新CM「見えないもの」編に出演する、東京03飯塚。
大塚製薬株式会社によるバランス栄養食「カロリーメイト」の新CM「見えないもの」編が今週11月21日(土)に放送開始され、東京03飯塚が先生役、加藤清史郎が受験生役で出演する。
カロリーメイトの受験生応援CMは、受験期の風物詩として毎年話題に。このたび放送されるシリーズ第7弾「見えないもの」編には「見えないものと闘った一年は、見えないものに支えられた一年だと思う」というメッセージと共に、新型コロナウイルスなどの影響を受けながら心を通わせ合う受験生と先生の絆が描かれる。逆境の中でひたむきにがんばる受験生・加藤と、不安を抱える受験生と向き合い続ける先生・飯塚の姿に注目しよう。
なおCMの世界観を盛り上げる楽曲は森山直太朗の「さくら」。森山が今回のために再レコーディングした合唱バージョンとなっている。
加藤清史郎、東京03飯塚 コメント
──今回出演が決まった際、どのような気持ちでしたか。
加藤:カロリーメイトの受験生を応援するCMはもちろん知っていましたし、去年まで僕も高校生で受験を経験したので、皆様をこういった形で応援できるのはすごくうれしいことだなと思いました。
飯塚:本当に信じられませんでした。みんなが知っているあのカロリーメイトですから。そのCMに僕が?本当ですか?という感じでした。うれしかったです、本当に。
──どのような気持ちで役に挑みましたか。
加藤:僕の生徒役は、野球の大会がなくなってしまうなど、今年生きた人ならみんなわかる部分があると思うのですが、自分に近いものを感じながら演じることができました。
飯塚:先生役はコントでしか演じたことがなかったですが、この歳になると後輩や若い子もバンバン出てきて、普段からそういう子たちを息子のように、それこそ生徒たちを見るような感覚で見ているので、そういった中で芽生えた「若者を応援したい」という気持ちで演じていました。
──学生や受験生、がんばるすべての方へ、メッセージをお願いします。
加藤:受験生の皆さんは、もともと将来を不安に思っている中で、さらに今年はいろいろと状況が変わったりして、慌てている方も少なくないのではと思います。ですが受験を終えて、世の中も元気になって全力で楽しめるようになるために、今は1つひとつ乗り越えて、1日1日を生きていけたらいいんじゃないかなと思います。
飯塚:僕らもライブや稽古などやれることをやって、本番の結果がどうなろうが最終的には楽しみたいと思っています。どんな状況下でも楽しめるようになったら強いと思います。だから楽しんでください!
森山直太朗 コメント
時を超えて、形を変えて「さくら」がまた生まれ変わりました。
作品に関わる全ての皆さんに深く感謝します。
また共に歌い合えることを信じて。