RAYがtipToe.所属の合同会社SOVAに移籍、それぞれの文化守りつつ一層の連携を図る
音楽
ニュース
RAY
RAYが、本日11月19日より合同会社SOVAに移籍することが発表された。
合同会社SOVAにはtipToe.が所属しており、RAYは2組目のアイドルグループとなる。これまでツーマンライブの開催やスプリットシングルのリリースなど、さまざまな共同制作を行ってきたRAY運営と合同会社SOVA。今後もそれぞれのグループの文化は守りつつ、より一層の連携を図っていくとのことだ。
RAY運営 コメント
この度RAYは合同会社SOVAへ移籍することになりました。経緯やSOVAとの関係は本文や本間社長のコメントの通りです。今回SOVAには、RAYのクリエイティブに関する独立性や文化を保証するものとして、移籍を引き受けて頂きました。RAYチームにおいて、音楽やパフォーマンスをはじめとしたクリエイティブはグループのアイデンティティとも言うべきもので、移籍後もこれらの信念や軸はブレることはありません。幣運営は業界知識ゼロの寄せ集めから叩き上げてきた極めてインディペンデントな組織です。RAYがこれからより発展していく上で、インディペンデントな体制から、組織力によって押し上げていくような体制が望ましいと考えました。これまで信念に基づき活動してきたことがこれからも続いていきます。これまで自力に頼りすぎていた部分をSOVAがサポートしてくれます。その相乗効果でRAYはより大きくなります。今後も応援の程よろしくお願いいたします。
合同会社SOVA代表 本間翔太 コメント
この度RAYが弊社に所属することになりました。RAY運営チームとはお互いがアイドル運営を始めたばかりの頃に知り合い、これまでずっと切磋琢磨してきた間柄でライバル心とリスペクトを同時に抱くような存在でした。今後は自社のアーティストとして関わることになりますが、これまでの良さを守りつつ更にプラスになるようなサポートをしていければと思っています。どうぞよろしくお願いします。