堂本剛が子供たちのために新曲書き下ろし「ただただ笑って、楽しく歌い踊って欲しい」
音楽
ニュース
堂本剛(KinKi Kids)
堂本剛(KinKi Kids)が子供たちのために新曲「前のめリズム」を書き下ろし。同曲がNHK Eテレ「シャキーン!」で、12月7日(月)よりオンエアされる。
「前のめリズム」は「〇〇しなきゃという前のめりな気持ちを捨てて、たまにはスローダウンしよう」をテーマに堂本が作詞作曲を手掛けたファンクナンバー。ボーカルは「シャキーン!」MCのはるかが務めている。
吉澤美貴が演出したミュージックビデオでは、はるかが“ファンク番長”さながらに、現代にはびこる“前のめリズム”をポイっとする様子がポップに描かれる。ダンスの振付は、振付稼業 air:manが担当した。
新曲提供に際し、堂本は「自分と誰かを比べて苦しくなったり、不安になったり急ぎ足になってしまい、自分らしさを忘れてしまう。聴いてくれた方がそんな世界から飛び立ち、明るいいまへと辿り着く。そのイメージを込めて、書かせて頂きました。自分が子供の時に繰り返す音や言葉がとても楽しかった事を覚えています。ファンクというジャンルにはそれがある。この曲に乗りながら、ただただ笑って、楽しく歌い踊って欲しいです」とコメント。そして子供たちへ向け「今日までに出逢えたすべての人、いま自分を支えてくれているすべての人、これから出逢うすべての人へ感謝の気持ちを持って、自分らしく、いちどきりの人生を楽しんで下さい」とメッセージを送った。