ゆくえしれずつれづれ、来年1月2日をもって解散
音楽
ニュース
ゆくえしれずつれづれ
ゆくえしれずつれづれが2021年1月2日をもって解散することを発表した。
彼女たちは、すでに開催が決定している2021年1月2日の東京・渋谷CLUB QUATTROでのワンマンライブ「ゆくえしれずつれづれ ONEMAN LIVE~The Scream~」を最後に活動を終了させる。オフィシャルサイトには各メンバーのコメントが掲載されており、リーダーのメイユイメイは解散について「ゆくえしれずつれづれで見たい景色がまだまだたくさんあったので正直すごく悔しいです。ですが、ゆくえしれずつれづれは今の4人で終幕を迎えたいとメンバーみんなで考え、決断しました」と語っている。
ゆくえしれずつれづれは、“だつりょく系げきじょう系”をコンセプトに活動するアイドルユニット。2015年12月に1st配信シングル「凶葬詩壱鳴り feat. ぜんぶ君のせいだ。」でデビューし、2019年2月に、まれ・A・小町、メイユイメイ、个喆、たかりたからによる現在の4人体制となった。今年1月には再録アルバム「DarkBright」、8月に3rdアルバム「paradox soar」を発表した。