東宝ミュージックがSNS中心とした新レーベル立ち上げ、記念企画でおおしま兄妹が歌唱動画公開
音楽
ニュース
Lantana Recordsロゴ
東宝ミュージックが、YouTubeやTikTokなどのSNSを中心に楽曲プロモーションを行っていく新レーベル ・Lantana Recordsを立ち上げた。
このレーベル立ち上げを記念した第1弾企画として、YouTuberが新しい楽曲に自ら作詞をして歌唱する「詩(うた)ってみた!」企画が本日11月30日よりスタート。初の参加者として兄妹YouTuber・おおしま兄妹が、今回のために作られた新曲に歌詞を付け、その歌唱動画を公開する。併せて、「おおしま兄妹とZoomでお話しできる券」などが当たるキャンペーンも開催される。詳細は東宝ミュージックのオフィシャルサイト内の特設ページで確認を。
また第2弾企画として、TikTokを使用した「STAY POSE!」という企画も始動。これは“踊ってみた”用の15秒BGMを3カ月連続で毎月約20曲公開するというもので、初回は本日11月30日に公開される。