NONA REEVES、ニューアルバムより“筒美京平的歌謡感”をモダンにアップデートした新曲配信
音楽
ニュース
NONA REEVES
NONA REEVESの新曲「Disco Amigo」が12月20日22:00に配信リリースされる。
「Disco Amigo」は2021年にリリースされる予定のニューアルバム(タイトル未定)の収録曲で、70年代後半、80年代のディスコブギーと“筒美京平的歌謡感”をモダンにアップデートしたダンスナンバー。作詞作曲は西寺郷太(Vo)、プロデュース、キーボード、プログラミングは冨田謙が担当している。
西寺はこの曲について「原点回帰ですかね。MTV時代のロック的ドラムとディスコ・ギター・カッティングの融合。筒美京平さんの訃報が届く直前に曲自体デモとして完成していたのですが、レコーディングを進める中で結果的に京平さんにプロデュースして頂いた“LOVE TOGETHER”からの20年を超えた回答のような曲になりました。小松の生ドラム、奥田のギターはもちろん、松井泉君のパーカッションが効いてますね」とコメントしている。
併せて「Disco Amigo」のジャケットイラストも公開された。ジャケットのデザインは田口陵(CIDER INC.)が手がけている。