Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 森崎ウィンがノーラン監督に「私はいつでも準備ができています」とアピール 『TENET テネット』PRイベント開催

森崎ウィンがノーラン監督に「私はいつでも準備ができています」とアピール 『TENET テネット』PRイベント開催

映画

ニュース

ぴあ

『TENET テネット』Blu-ray&DVDリリース記念イベント(森崎ウィン)

映画『TENET テネット』のダウンロード販売開始、Blu-ray&DVDのリリースを記念したイベントが開催され、俳優でアーティストの森崎ウィンと映画評論家・松崎健夫が登壇した。

『TENET テネット』はクリストファー・ノーラン監督が、7カ国を舞台にIMAX(R)カメラを駆使して、時間が逆行する世界をリアルに描き出したタイムサスペンス超大作。ノーラン監督作品で史上最高額となる約2億ドル以上の制作費をかけて再現された想像を超える映像体験は、新感覚のエンタテインメントとして世界興収約300億円の偉業を達成した。

早くも本作のダウンロード販売が開始する事を記念し、PRイベントに駆けつけた森崎は「よろしくお願いします!」と笑顔で登場。MCから本作の第一印象を聞かれると、「迷路の中に入り込まれたような状態になりました。どんどん物語が進んでいって、まさに“逆再生”して観たいような気持ちになりました」と作品のテーマにちなんだ回答で会場を和ませた。

また、「俳優は“このシーンってどういう風になるんだろう?”というのを現場で考えながら撮影しているんです」と俳優としての経験を踏まえて説明し、「でも『TENET テネット』のような複雑な撮影でそのようなことを考えていたら、感情を出す余裕がなくなってしまう。監督はリアルな画を求めているので、ここでこういう芝居でこういう動きをしてほしいんだ、と言われた時に素直にその世界観に飛び込む勇気が役者に求められていると思います」とスピルバーグ監督作品『レディ・プレイヤー1』でハリウッドデビューを果たした森崎ならではの視点で語った。

するとこれまで2万本もの映画を視聴してきた映画評論家の松崎も、「ノーラン監督の頭の中には自分だけの明確なイメージがある。スピルバーグやノーランはそういう能力に長けていると僕は思っていて、そういう現場にいたの(森崎は)すごいなと思います」と感心した様子を見せる。そんな森崎はイベントで、作品の中で描かれている“逆行”の演技に初挑戦。スツールから立ち、銃を構え、走り、という順行の演技から、逆行して今度は後ろに走り、銃を構え、スツールに座るというもの。挑戦してみると、さすがはハリウッド俳優だけあって鬼気迫る演技を披露し、会場からは思わず拍手が送られた。

松崎は森崎の演技を見て、「"逆行”が本当に逆再生に見えました。ノーランからオファーきますよ」と大絶賛。森崎は「こんなに笑顔な松崎さんを初めて見ました」と嬉しそうに話し、会場は笑いに包まれた。また、ノーラン監督がこのイベントを目にする機会があるかもしれないということで、メッセージを送ることに。森崎は「私はいつでも準備ができています。スタジオやセットでお会いすることを楽しみにしています!」と流暢な英語でラブコールを送った。

最後に「メイキングをぜひ観ていただきたい。(車を飛ばすなど)難しいシーンをどうやって撮影しているのか、そういう見方をしていただけたらと思います」と見どころを語った松崎。また、森崎は「夢を見させてくれる、非日常的な空間を体験させてくれる映画です。純粋に何度も何度も楽しめる作品なので、逆行する時間軸を逆再生したり、止めて見たりして、紐解いていただきたいです」と作品をPRし、イベントを締めくくった。

なお、本イベントの様子は12月17日(木)正午頃より、ワーナーブラザース公式YouTubeでの配信を予定している。
https://www.youtube.com/channel/UCSrwpEM8lBM4jR5YoKX3XOQ

【イベント情報】
クリストファー・ノーラン監督が世界中のファンから募集した質問に答えるLIVE配信の実施が決定!
日時:日本時間 12月21日(月)4:00開始
MC:ジェフ・キーリー
出演:クリストファー・ノーラン (『TENET テネット』監督)
詳細はワーナー・ブラザース 公式Twitter(https://twitter.com/warnerjp

【商品概要】
『TENET テネット』
ダウンロード先行販売中
2021年1月8日(金)デジタルレンタル配信開始 / Blu-ray&DVD、4K UHDリリース
発売元:ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント
販売元:NBC ユニバーサル・エンターテイメント

フォトギャラリー(4件)

すべて見る