今という時間がじわじわ浸透していくような作品に、宮崎玲奈の新作長編「忘れる滝の家」
ステージ
ニュース
青年団若手自主企画vol.86 宮崎企画「忘れる滝の家」ビジュアル
宮崎企画「忘れる滝の家」が、3月11日から21日まで東京・アトリエ春風舎で上演される。
「忘れる滝の家」は、青年団演出部 / ムニの宮崎玲奈が手がける新作長編作品。本作には、青年団の天明留理子、新田佑梨、黒澤多生、西風生子、南風盛もえ、山村麻由美に加え、藤家矢麻刀が出演する。
宮崎は内容について「お金がなかったり、正直に言えなかったり、偶然に乗っかったり、今という時間の中で沢山寄り道をする人たちの話、別の時間に生きていたかもしれない人々の物語」と語りつつ、「時間を回顧するノスタルジーな作品ではなく、今という時間がじわじわ浸透していくような作品にしたい」と思いを述べた。
なお、ムニと宮崎企画の公式YouTubeチャンネルでは、現在過去作が無料で公開されている。併せてチェックしよう。
宮崎玲奈コメント
別の世界に漂着したような、今が夢なんじゃないかと思いながら昨年の春からの日々を過ごしています。でも案外、前から同じような気持ちで過ごしていた気もします。
お金がなかったり、正直に言えなかったり、偶然に乗っかったり、今という時間の中で沢山寄り道をする人たちの話、別の時間に生きていたかもしれない人々の物語です。
時間を回顧するノスタルジーな作品ではなく、今という時間がじわじわ浸透していくような作品にしたいです。
青年団若手自主企画vol.86 宮崎企画「忘れる滝の家」
2021年3月11日(木)~21日(日)
東京都 アトリエ春風舎
作・演出:宮崎玲奈
出演:天明留理子、新田佑梨、黒澤多生、西風生子、南風盛もえ、山村麻由美、藤家矢麻刀
※宮崎企画及び宮崎玲奈の「崎」は立つ崎(たつさき)が正式表記。