『テニスの王子様』越前リョーマ、手塚国光ら主要キャラの3DCG画像公開 諏訪部順一、置鮎龍太郎らのコメントも到着
映画
ニュース
『リョーマ!The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様』越前リョーマ (C)許斐 剛/集英社 (C)新生劇場版テニスの王子様製作委員会
9月3日(金)より公開となる『テニスの王子様』新作劇場版アニメ―ション『リョーマ!The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様』より、主人公をはじめとした主要キャラ5人の3DCG画像が公開された。
1999年より『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて連載がスタートし、累計発行部数6000万部を突破している許斐剛原作の人気漫画『テニスの王子様』。現在は『ジャンプSQ.』(集英社)で『新テニスの王子様』連載中の本シリーズは、アニメ、舞台、実写、ゲームと様々なメディアミックスにより多くのファンを獲得している。原作の連載開始から21年の時を経て、公開が決定した本作はシリーズの最新作で、初の3DCG劇場アニメーション。誰も知らない『テニスの王子様』と『新テニスの王子様』を繋ぐ空白の3カ月を描き出す。
今回公開されたのは、主人公・越前リョーマ(CV:皆川純子)と父・南次郎(CV:松山鷹志)、リョーマが所属する青春学園中等部テニス部部長・手塚国光(CV:置鮎龍太郎)、氷帝学園中等部テニス部部長・跡部景吾(CV:諏訪部順一)、そして竜崎桜乃(CV:高橋美佳子)の5人の姿だ。リョーマの服装やラケットは、細部までコミックス『テニスの王子様』最終巻最終ページを完全再現・手塚と跡部両部長の個性が現れたポーズでボールとラケットを構える凛々しい姿や、スカートや髪のなびきまで伝わるような、元気いっぱいの桜乃の姿からも、シリーズ初の3DCG劇場アニメーション化に期待が高まる。
また、南次郎が現在の姿ではなく、その驚異的なテニスの実力で「サムライ南次郎」として世界で名を馳せていた現役時代の姿であることも、注目ポイント。先日公開され大きな話題となった超先行特報映像でもその姿が収められており、完全オリジナルストーリーとなる本作で、若かりし頃の南次郎がどのような登場をするのかにも期待してほしい。
さらに、本作でも続投となるキャスト4名からの、本作への期待コメントも到着した。原作者・許斐剛が自ら紡ぐ別次元の『テニスの王子様』に注目だ。
越前南次郎役:松山鷹志
さぁ、行くぜ青少年!!
テニプリ初の3DCG映画「リョーマ!」
いつまでもどこまでもチャレンジャーだねー!
着物からアロハに変わった若き南次郎。
しっかし男前だなぁ~!
最初にこのキャラのオーディションだったら呼ばれてねーな俺…まだまだだな。
手塚国光役:置鮎龍太郎
〝新生〟テニスの王子様という事で、その全貌はご覧いただくしか無いのですが、『テニプリ』はまた新たな扉を開いたんだな!と驚愕する事でしょう。
とにかく、油断せずに来い!!今こそ、君たちはテニプリの柱になる。
跡部景吾役:諏訪部順一
テニプリ史上かつてないスタイルでお届けする、謎に満ちた新作映画。
果たしてどのような物語が繰り広げられるのか!?そして、3DCGで表現された彼らがどのように動くのか!?完成した本編を自分も早く観たいです。
竜崎桜乃役:高橋美佳子
お久しぶりです、桜乃の事覚えてくれていますか?(^^)
3DCGキャラに進化した桜乃ですが心はあの頃と全く変わらないままです。
許斐先生の新たに作り出した世界に久しぶりにどっぷり浸って演じてみたらとてもドキドキワクワクできたので皆さんにも必ず楽しんでいただけると思います!
9月の公開をお楽しみに!!私も早く観たいです!
『リョーマ!The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様』
9月3日(金)より公開
フォトギャラリー(10件)
すべて見る