目覚めると男は“データ”になっていて…ヌトミック+細井美裕「波のような人」
ステージ
ニュース
ヌトミック+細井美裕「『波のような人』マルチチャンネルスピーカーと俳優のための演劇作品」ビジュアル(c)タカラマハヤ
ヌトミック+細井美裕「『波のような人』マルチチャンネルスピーカーと俳優のための演劇作品」が、4月27・28日に愛知・愛知県芸術劇場 小ホールで上演される。
これは、ヌトミックの額田大志が、サウンドアーティストの細井美裕とコラボレーションする作品。本作はマルチチャンネルスピーカーと俳優を組み合わせた演劇作品で、劇中では、フランツ・カフカの「変身」を原案に、身体がデータ化してしまった男の物語が描かれる。ある朝、男は目に見えないデータになっていた。男は、心臓の鼓動、血流、声、気配を通して家族に語りかけるが、母と妹はデータになった彼を人間だとは思えず……。
本作にはヌトミックメンバーの長沼航、原田つむぎ、深澤しほが出演するほか、岩渕貞太が“音の出演”で参加。チケットの販売は3月12日10:00にスタートする。上演時間は約1時間30分を予定。
ヌトミック+細井美裕「『波のような人』マルチチャンネルスピーカーと俳優のための演劇作品」
2021年4月27日(火)・28日(水)
愛知県 愛知県芸術劇場 小ホール
原案:フランツ・カフカ 『変身』
作・演出・音楽:額田大志
サウンドデザイン:細井美裕
出演:長沼航、原田つむぎ、深澤しほ / 岩渕貞太(音の出演)