Juice=Juice高木紗友希、一部報道を受け活動終了
音楽
ニュース
Juice=Juice。右から2番目が高木紗友希。
Juice=Juiceの高木紗友希がハロー!プロジェクトおよびJuice=Juiceとしての活動を終了することが発表された。
ハロー!プロジェクトの公式サイトに掲載されたコメントによると、所属事務所のアップフロントプロモーションは一部メディアの報道について高木本人から説明を受けた結果「ハロー!プロジェクトのメンバーとして、自覚を欠いている」という判断により、今回の結論に至ったとのこと。明日2月13日以降に出演が発表されていたコンサートやイベントへの高木の出演は見送られる。また高木も今回の活動終了に際してコメントを発表。「グループの一員として、自覚が足りない軽率な行動でした。沢山の方の気持ちを裏切ってしまいました」「ハロプロエッグ、そしてJuice=Juiceとして活動させていただいた期間は私にとってかけがえのないもので、大切な仲間やスタッフさん、ファンの皆さんに出会えた、自分にとって忘れられない時間になりました。本当に感謝してもしきれません」とファンにメッセージを送っている。
高木は2009年11月にハロプロエッグ(現ハロプロ研修生)としてハロー!プロジェクトに加入。2013年2月にJuice=Juiceのメンバーとしての活動を開始し、同年9月にシングル「ロマンスの途中 / 私が言う前に抱きしめなきゃね(MEMORIAL EDIT) / 五月雨美女がさ乱れる(MEMORIAL EDIT)」でメジャーデビューした。